本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

90 名前: 恵也 :2010/12/11(土) 08:43:02 ID:oI4oM5ad

>>75 スティムソン陸軍長官はルーズベルトから「何としても日本を締め上げて最初の一発を撃たせろ」と命令された

何でそんな話を素直に信じれるんだろうね。
陸軍長官て陸軍の責任者だろ、日本をどうやって締め上げるのだろ。

今の日本では堂々とデマを流してる連中がいることくらい気が付かないのかな。
たぶん、その話も田中正明氏みたいなデマの豪傑の作った針小棒大な話。

しかしルーズベルト自身は、日本の過去の戦争を研究してて先に日本の
奇襲攻撃を心待ちにはしていたと思うよ。

ーーーー引用開始ーーーー
目の前に並んだ自衛隊の坂妻駐屯地資料館蔵の「松井日揮原本」(コピー
ならびにかなりの数の写真版)と、芙蓉社版・田中正明編『松井岩根大将
の陣中日誌』第四章収録の「日記」との間には、見過ごすことのできない大
きな差異が、それも単純ミスではない明らかに意図的な改竄がいくつも認め
られたのである。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/3924/article/tanakam.html

>> 日本の外務省の暗号は、通称「マジック」と呼ばれる装置によって解読
これは事実と思うが、日本の大使館はマニアルを持って解読するのに手間取
り「交渉を打ち切る」とアメリカ側に文書を手渡したのは、真珠湾攻撃の後だ
ったんだろ。

それを敵国の暗号を解読する人間が、そんな文書を翻訳し国家指導者に
渡すのには、ずいぶん時間がかかったのじゃないかね。
それにこの暗号文書は、はっきりした「宣戦布告文書」じゃないのだぜ。

>>76 同じアメリカが、日本には一切謀略しなかったなどと思えるのが笑える

何でそんな言葉を断言できるのか不思議でならん。
俺が一言でも「一切謀略しなかった」なんて書いたかね。

ペリー来航以来、アメリカ政府はアメリカのために脅しや強制、謀略を駆使
したのは当たり前の話だろ。

しかし日本の謀略は、世界の流行だった帝国主義レースの1周送れで
レースに参加してしまった悲劇なんだよ。

民族独立主義が流行しだしたのにね。
アメリカが現在の日本を支配してる手法を、中国や朝鮮にとっていれば
日本もあんな15年戦争に巻き込まれる悲劇にはならなかったでしょう。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50