韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

526 名前: 恵也 :2010/11/23(火) 06:38:42 ID:ejhgIN2b

>>519 中国在住の日本人を保護する「指導者の責任」は中国にあるの日本にあるの?

外国に行った日本人を保護する責任は、その個人に責任がある。
自己責任という奴だ。嫌なら行かなければいい。
ただし生命の危機があれば、日本の国家が助ける義務はある。

財産に関しては、個人責任で危険な場所に持っていかなければ良い。
これを日本国家が取り返そうなんてしたら、日本自体が危険すぎる。
むかしの帝国主義時代には、これをやりえらい目に日本は会った。

>> 「国民」の定義は国籍に依存するのしないの?
国民の定義は国籍は、国籍法で定義されてる。
国籍法が今の時代に合わなく、時代遅れになってしまった。
だからこのままでは、日本の混乱は続くでしょう。

>>520 読みもしないで「〜に過ぎない」とは結構なご身分だw

これでも義理堅い人間でHPくらいは読んで書いてる。
しかしずいぶん偏向して、過激なHPだったね。

>>521 スイスも日本と同じ「血統主義」の国ですよ〜

そのせいで外国人が5人に一人なんだね。知らなかったよ。

>>522 お前は全部読み終わったのかよ?

全部読むほどの興味は無い。
たしかに読みやすい表現ではあるが、俺には合わん。
デマがずいぶん混じってる印象を受けたのでね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50