韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

25 名前: no name :2010/09/27(月) 20:05:57 ID:EtwfoB4z

>>24
>豊臣秀吉時代の外洋船をどんどん作って海外貿易やついでに朝鮮出兵まで行っていた大型船建造能力が、鎖国令で作れなくなったことを書いたの

>>15のどこにそんな事書いてあるの?w
後出しで勝手な補足乙

>豊臣秀吉もそのくらいの大型船建造能力があったはずなんだよ

なんで?
作れたのは明の話で、日本の話じゃないよね?
おまけに、豊臣秀吉が「唐入り」を目指した190年近く前の話だろうが

>徳川政権の鎖国令は、日本の工業技術力、文化、軍事力を低下させてしまった

江戸時代にも、色々優れた文化は有ったんだけどね
ゴッホやスザンヌは何に影響を受けたのやら

まあ、いずれにせよ確かに鎖国令が日本の近代化を遅らせた部分は確かにあるからそこは認めるとしよう
じゃあ、恵也は豊臣秀吉みたいに対外進出を認めるんだな?
日本はどんどん外国に移民を送ってどんどん侵略して、スペインやポルトガルみたいに「太陽の沈まない国」を目指せば良かったんだな?

台湾の鄭成功が、徳川家光に清に対抗するために共闘しようと言ってきた事があった
時の将軍だった徳川家光は鎖国令を盾に鄭成功の要求をお断りした
鎖国にはこういう利点も有ったんだが、恵也は徳川家光の選択は間違いだったと認めるんだな?

>漁業の技術は、漁船を作る技術と一体不可分だろ

バーカ!
漁師に造船所の事が解るかよ
当時、もう既に漁師と船大工は仕事が分業されている

>漁師が親から子に技術を伝えると同時に漁船の船大工も親から子に技術は伝えるもの

有り得ないね
幕府から作っちゃダメと言われ、作っても儲からない大船なんてなんで残るよ?

そもそもお前のキチガイ妄想が正しいなら、なんで幕末日本は大船を作れなかった?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50