韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

358 名前: 恵也 :2010/06/24(木) 05:57:13 ID:p5bH4n8F

>>354 文化大革命中の中国で、

間違い!
「中国の旅」はたしかに文化大革命中だが「南京への道」はそれ以降だ。
自分で調べて書いてないでしょう。誰かの本を読んで丸覚えしてたのかな。

共産党の用意したというより、これは中国の新聞協会に協力を求めた
というべきで、直接の被害者の声を丹念に拾っていったもので面白いし
机上の空理空論じゃない。

日本人の南京虐殺知識では、日本人兵士や軍幹部、新聞記者の証言
第三者の立場のドイツ人やアメリカ人のボランティアや外交官の証言であり
肝心の被害者の立場からの証言が非常に少ない。

中国人がどんな情報の中でどんな対応をとり、どんな被害を受けたのかが
本多勝一氏によって、俺にも判る形で出されただけの本。
この人は性格的に、被害者と一緒に現場に行ったり、地図を書いたりしてて
ずいぶん四角四面なまじめな気質なのがわかるよ。

この行動がウラを取るというものじゃないかね。
「共産党に文句を言え」って本人の言葉とは思えんけど・・・・

俺が以前読んだ「南京への道」では共産党の親日政策で、虐殺を隠す傾向
の共産党員がいることを書いておられたが、今回読んだ本には無かった。
今回のは第五刷で版が違ってるからかな・・・

>> お前の話はネトウヨに対する皮肉なわけね

皮肉ともいえるが本音でもあるよ。
ものごと全て立体的に理解しないといけないよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50