韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

320 名前: 恵也 :2010/06/22(火) 11:55:40 ID:1THrQnm7

>>307 キーナン検事に公平な法律家と印象付ける様な事を言わせる意味があるのかね。

いやむしろ、一番有名な東京裁判の検事だから、その名前を使ったんでしょう。
俺だっていろんな弁護士がいたのは知ってるが、記憶に残ってるのはキーナン検事
くらいで他の検事は覚えてないよ。
このデマを作った奴も、俺と同じくらいの記憶力の奴だったんじゃないかな。

>>309 「大院君を勝手にボケ老人扱いするな」とは言っても

ボケ老人でなければ、あの場面でいくら日本の外交官杉村氏に説得されても
火中の栗を拾うような、日本軍の為に王宮に出かけはしないよ。

この行動が最終的には閔妃殺害、国王退位、日韓併合まで行くんだからね。
まあ75歳の爺さん相手に、孫の純宗の命を取引材料にされたようだけど・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
王宮占領を画策した一人である日本公使館の杉村濬(ふかし)書記官は、この日、
午前三時ごろから王宮の裏側の小丘に登り、日本軍の王宮突入の状況を観察
していたが、その杉村のもとにも「大院君誘出困難の状」が伝えられた。

そこで彼は大院君の邸に向かい、王宮に入るのをためらう大院君に、「・・・・」と書
いた。「日本政府の今日の行動は正義のためにやったことである。だから日本政府
は朝鮮の土地を奪おうなどとは全然考えていない」という一札を入れたのである。

・・・とにかくどうしても大院君を連れ出し、閔氏一族を宮廷から一掃し、国王を日
本の支配下に置くことが必要であった。これが朝鮮王宮占領の最大の眼目であっ
たから。
(朝鮮の王宮占領事件 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50