韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

298 名前: no name :2010/06/21(月) 14:10:25 ID:fmEgqgZT

>>291
>どこに「日本が悪い」なんて書いてるかいってみろ!

じゃあ、お前は南京司令官唐生智が職務放棄して敵前逃亡した責任を認めるの?
絶対に認めようとしないよね?
ふざけんなよキチガイ

>松井大将が手柄を欲しがるのは、軍人として当たり前の話なんだよ。

だからその 証 拠 を 出 せ ってのw
松井大将が「手柄を欲しがっていた」とする証拠だよ
いい加減に妄想だけで歴史を語るな

>日本軍中央の命令を無視して、300kmも進撃したのは日本国家にとっては
>下克上になり悪いことであっても、中国国家にとっては無関係。

首都を落とすなり、外交交渉なりで早期和平になっても「中国国家には無関係」なんだwww
ド素人のキチガイ妄想は凄いなw

>現地軍の食料などの輸送を軽視する風潮を助長し、インパール作戦での日本兵の大量餓死を招いてしまった。

日本軍が補給を軽視していたのは事実だが、それは南京戦と全く関係ありませんからw
「輜重輸卒が兵ならば 蝶々蜻蛉も鳥のうち」という俗謡は明治時代からある
都市伝説で具体的な名前などは全く不明だが、士官学校を卒業して部隊に配属される卒業生が、
「輜重科に配属されたから」という理由で自殺したという話も明治にあります
日本軍の補給軽視は「南京戦」に始まった事じゃないし、インパール戦も南京戦とは全く関係ないです。
それにインパール作戦はご立派な補給計画があっただろwww
「ジンギスカン作戦」とかいう何の役にも立たなかった計画だったが、考えるようになっただけ「まだまし」と言える

>>292
>植民地は朝鮮に独立を維持できる「力」がなかったから日本の餌食になっただけ。
>立派でも力がなければ屁みたいなものだ。

江戸時代まで、日本と朝鮮の「力」が天と地ほどに隔絶していたと言うのですか?
確かに日本の方が色々と朝鮮より進んでいましたが、「力」的にはそんな「大差」はついてなかったと思いますがね?
開国してからの50年間で「近代化に努力した日本」と「努力しなかった朝鮮」の差がついた結果でしょうが
朝鮮が「努力していた」なら、力の差なんて生じないだろ
出発点はほぼ一緒だったんだから

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50