韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

291 名前: 恵也 :2010/06/21(月) 12:30:02 ID:0OFhL03u

>>272 「南京は日本が悪い!」

俺はそんなことは言ってない。
南京虐殺は松井大将の食料なしで300km進撃命令が根源的理由というだけだ。
どこに「日本が悪い」なんて書いてるかいってみろ!

あなたはその事件の原因を、表の現象にとらわれまったく見えないだけの話。
事件の原因というのは、良いとか悪いとかいう善悪の問題じゃない。

松井大将が手柄を欲しがるのは、軍人として当たり前の話なんだよ。
日本軍中央の命令を無視して、300kmも進撃したのは日本国家にとっては
下克上になり悪いことであっても、中国国家にとっては無関係。

日本軍中央も、結果よければ全て良しで、後で追認してしまったけどね。
軍中央の指導責任を問われるのも、嫌だったのかも知れんが、この影響が
現地軍の食料などの輸送を軽視する風潮を助長し、インパール作戦での
日本兵の大量餓死を招いてしまった。
日本軍の組織としては、この松井大将の判断は「非常な悪」だったんだよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50