外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

350 名前: 恵也 :2010/03/29(月) 17:08:45 ID:mAiXlxps

>>346 少なくともエレベーターの中で小便したり、公共の場で大便するような日本人

いると思うよ。
俺の知り合いのお婆さんが嘆いてたが、旦那さんがお家のアチコチに大便をして
しかも本人はまったく覚えてないという。

旦那さんは俺が話しかけたときには、当たり障りのない対応をしてまったく正常に見える。
しかし奥さんは、大便を片付けるのが大変のようだ。
それで大便したくなる頃を日数を考えて予想し、お便所の話をさりげなく薦めたりして
対応しておられるが、それでも時たま失敗するという。

俺はそれを中国人のせいじゃなく、認知症のご老人のためだと見てる。
あなたもその内ご老人になるのだから、今のうちにご老人の役に立って大便を見かけ
たら、自分で片付けておきなさい。こう言ったことは順番なんだからね。

くれぐれも言っておくが、ご老人に文句を言って恥をかかせるような言動はやめておくように。
ご老人も何かの勘違いをしてなされたことであって、後になったらまったく覚えてない事
なんだから、若い人の奉仕のつもりでエレベータを掃除し片付けるように!

それからゴミや唾、タンはその都度、見かけたときに根気よく注意をするようにしたほうがいい。
健康で文化的生活をするには、それなりの努力が国民にも必要なの。
口をあけて待ってるだけで、お空から落ちてくるような権利じゃありません。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50