外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

350 名前: 恵也 :2010/03/29(月) 17:08:45 ID:mAiXlxps

>>346 少なくともエレベーターの中で小便したり、公共の場で大便するような日本人

いると思うよ。
俺の知り合いのお婆さんが嘆いてたが、旦那さんがお家のアチコチに大便をして
しかも本人はまったく覚えてないという。

旦那さんは俺が話しかけたときには、当たり障りのない対応をしてまったく正常に見える。
しかし奥さんは、大便を片付けるのが大変のようだ。
それで大便したくなる頃を日数を考えて予想し、お便所の話をさりげなく薦めたりして
対応しておられるが、それでも時たま失敗するという。

俺はそれを中国人のせいじゃなく、認知症のご老人のためだと見てる。
あなたもその内ご老人になるのだから、今のうちにご老人の役に立って大便を見かけ
たら、自分で片付けておきなさい。こう言ったことは順番なんだからね。

くれぐれも言っておくが、ご老人に文句を言って恥をかかせるような言動はやめておくように。
ご老人も何かの勘違いをしてなされたことであって、後になったらまったく覚えてない事
なんだから、若い人の奉仕のつもりでエレベータを掃除し片付けるように!

それからゴミや唾、タンはその都度、見かけたときに根気よく注意をするようにしたほうがいい。
健康で文化的生活をするには、それなりの努力が国民にも必要なの。
口をあけて待ってるだけで、お空から落ちてくるような権利じゃありません。

370 名前: 恵也 :2010/03/30(火) 10:43:37 ID:EDpOAj+9

>>357 「注意しても無駄」ってのはあながち間違いじゃないと思うぜ?

俺は無駄じゃないと思うよ。
少しずつ日本人化していくのが世の道理。
一度の注意で、全部を理解するのは外国人にはなかなか出来ないもの。

ダイタイからして川口という町は、鋳物工場が多くキュウポラのある町として
映画化されたほどなのに今では廃れて、埼玉都民として東京都の住宅地に
なってしまい中国人も多数、永住しだしたという。

この中国人が来てなければ、過疎化で爺さん婆さんばかりの町になってるの
じゃないかね。若い連中が多い中国人が来てくれただけでも感謝すべき。

>> 共同生活を営む上で便利だから組織されたに過ぎず、自治会費は義務ではない、

当たり前の話だ。
便利でないような自治会なんて不要だから、便利であると信じてる人間が新しく
入ってくる入居者に、どこが役に立つのか説明する義務がある。

説明能力がなければ、入ってくる人間が少なくなるのは当たり前のことだ。
とくに中国人に対して説明できない自治会関係者が多かったんだろう。
まあ、80歳の爺さんが自治会長じゃ、口ばっかりで行動力がないのは当たり前
かも知れんな。それとも自治会は日本人の老人ばかりの集団かな?

ちなみにお年寄りになると、趣味を持たない人は認知症になる方が多く大便を
中国人のせいだと決め付けるのには、俺には抵抗がある。

ニューヨークの調査だが75歳以上の健康な方の5年後、80歳になったときには
4人に1人くらいが認知症を発症してます。

ーーーー引用開始ーーーー
余暇活動とアルツハイマー病の発症率
何もしない人を1.00とするとチェスをする人は0.26の発症割合。
楽器だと0.31、読書だと0.65

ニューヨーク、ブロンクス75歳以上の住人469人5年間の追跡調査
2003年に発表、124人が認知症でそのうち86人がアルツハイマー病
になり趣味を持たず「何もしない人」を1.00とした場合の発生割合です
(奥村歩 医学博士「ボケない技術」より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50