外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

341 名前: 恵也 :2010/03/29(月) 10:40:10 ID:7BPisKXO

>>335 恵也のアホは、まず中国人と共同生活してみてから偉そうなことを言え

中国人も今までの生活習慣から、すぐには抜けられないでしょう。
育ちが違えば、常識が違うのは当たり前のことで、周りの日本人が丁寧に説明し
手本を示すのが当たり前の大人だと思うけど・・・

それに中国人といっても千差万別。
北京と広東では、1000km以上はなれてて、習慣もすごく違うという。
躾のいい家庭と悪い家庭では、まったく違ってる。
同じ日本人でも、部屋の中をきれいにしてる人もいれば、ゴミ捨て場みたいな部屋に
住んでる方もいるよ。アンタはまだ子供並みの知恵しかないのだろう。

>>336 日本人が支那人どもの(文字どおり)尻拭いをさせられる生活が
>> どう解釈すれば健康で文化的なのか?

これはあなたの実体験じゃないでしょう。
俺が外国の方たちと近くで生活した実体験からいうと、彼らは日本人にたいして非常に
気を使ってる人が多い。

生活習慣は違うし、日本語もロクに理解できずに生活しておられる心細い立場。
あなたが外国に行った状態を、少しはイメージしたらどうだね。
言葉で説明されても、シールで注意されても理解するには長い時間がかかるもの。
気長に根気よく、穏やかに説明するのが、日本人の大人としての義務だと思うが・・・

そうやってこそ、お互いに健康で文化的な生活がすごせるのじゃないかね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50