外国人参政権についてPart2

告知欄

■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

335 名前: no name :2010/03/28(日) 15:59:10 ID:2oEedH4R

恵也のアホは、まず中国人と共同生活してみてから偉そうなことを言え

http://www.tamanegiya.com/sinajinnhainunekoika22.3.17.html
>「まず、中国人はゴミ出しができませんね」
>と語るのは、芝園団地自治会の瀬川剛一会長(八十)である。
>「日本のマナーに同化しようという中国人は少ない
>中国も都市化が進んでいるので、ある程度の社会教育を受けていると思うし、
>ここの中国人はホワイトカラーが多いのに、マナーを守れないのはどういうことでしょうか」
>彼等の多くは、分別等おかまいなしに、ゴミを捨てる。
>「生ゴミでも缶でも瓶でも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。
>それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けては仕分けをしているんですよ」

>踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。
>生ゴミを捨てないでという張り紙があっても捨てる。
>ゴミ袋の中には中国文字のインスタントラーメンの袋とか、
>中国食材店で売っている食料品の包み紙とかがあるので彼等が捨てたとわかる。
>夏場等、ウッとなるほどの臭い。勘弁してほしい」
>問題はゴミ分別や置き場所だけではない

>「もっと嫌なのは、自分の部屋の玄関先から廊下にゴミを掃き出すこと。
>紙屑やホコリに混じって髪の毛なんかが廊下に掃き出してあると気持ちが悪い」
>とは団地内の掃除を担当する女性だが、粗大ゴミでもルールを守らないという。
>「使わなくなったソファや椅子、古自転車、冷蔵庫などを粗大ゴミとして市に引き取ってもらう、というルールを守ろうとしません」
>市に払う三百十円のシール代金は他の自治体よりも安いのですが、
>お金を払ったり、電話をかけて引き取りにきてもらうのが面倒なんでしょう
う。
>粗大ゴミを玄関ホールや各階のフリースペース、非常階段の踊り場などに置き去りにしています。
>私達がそれを回収して川口市に引き取ってもらっていますが、
>その代金は居住者たちから集めている管理費から出ているのです。
>日本人居住者が可哀想になってしまいます。
>「彼等はベランダからゴミを投げ捨てるんですよ。
>人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中には子供のオムツを投げ捨てた奴もいました。
>下で干していた布団に汚物がついたことがありました。
>もっと酷いのは火のついているタバコを投げ捨てるんです
>この前も洗濯物が焦げて問題になりましたよ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50