外国人参政権についてPart2


告知欄


■外国人参政権についてPart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

301 名前: 恵也 :2010/03/27(土) 13:37:58 ID:8ElQPz4u

>>286 ペリーは鎖国政策のもと300年間、他国に一切迷惑をかけず平和に生活していた日本に、黒船を率いて開国を強要した人物だ。

これは確かに事実だ。
しかしだからといって、他国に迷惑をかけてもいいというものじゃない。

強盗に物を取られたからといって、自分より弱い人から物を強盗して良いという
ものじゃない。

日本の悲劇は長距離競争で、一周遅れで走った選手とおなじようなもの。
世界の環境が変わってるのにまったく気がつかず、植民地競争に参加した悲劇。
外地で活躍した軍隊は、麻薬の専売制をしいてそれを軍の戦費にしてました。

外国に軍隊が行ったら、どうしても必要悪という物があるのかもな・・・

ーーーー引用開始ーーーー

日本軍は阿片の専売制をとり、第25軍の1942年度の第一、第二四半期の予算
では全経常部歳入の50パーセント以上が阿片収入によることになっていた。

阿片は主に華僑の苦力(クーリー)によって使用されていたが、こうした阿片政策は
「大東亜共栄圏」の一面を示していた
http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper41.htm

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50