>>252 どうして戦前の日本は悪く言うの?
俺が日本人であり、日本が好きだからだよ。
過去に学ばない人は、また同じような失敗をする。
あなたの子供が万引きをして、他人の責任にしたり万引きをしてないと言い張ったら
俺なら引っ叩いてでも、子供の記憶に残させる。
戦争に負けたために日本の罪科は徹底的にケツの穴まで強制的に調べられ、裁判
など記録や、多くに人間が調査をして書物に残してる。
この旧日本帝国の罪科は、日本人にとって良い意味のプラスの財産なんだよ。
アメリカだってイギリスだって多くの罪科はやったはずではあるが、戦勝国だから調査
さえまともになされなかった。俺の読んだ話だと日本兵捕虜を護送する兵隊が、任務
の途中、ヘリコプターから捕虜を突き落としたというリンドバークという人の証言がある。
この方は大西洋を初めて、飛行機で渡った方だが、その兵隊が裁判にかけられた
という話は聞いたことがない。仲間内でもみ消したんだろうね。
しかし日本では、多くの方が旧日本帝国軍の行き過ぎた行為を証言し記録に残し
子孫の戒めに役立てて欲しいとしたわけだ。
最後の殿様といわれた徳川19代目当主徳川義親や、昭和天皇の側近だった徳川
侍従長もいろんな証言を残しておられます。
ーーーー引用開始ーーーー
日本軍に包囲された南京城の一方から、揚子江沿いに女、子どもをまじえた市民
の大群が怒涛のように逃げていく。そのなかに多数の中国兵がまぎれこんでいる。
中国兵をそのまま逃がしたのでは、あとで戦力に影響する。そこで、前線で機関銃
をすえている兵士に長中佐は、あれを撃て、と命令した。中国兵がまぎれこんでいる
とはいえ、逃げているのは市民であるから、さすがに兵士はちゅうちょして撃たなかった。
それで長中佐は激怒して、
「人を殺すのはこうするんじゃ」
と、軍刀でその兵士を袈裟がけに切り殺した。おどろいたほかの兵隊が、いっせいに
機関銃を発射し、大殺戮となったという。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/8503/nihonjin.html