外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

217 名前: no name :2010/04/27(火) 14:45:33 ID:kGBZAtTt

>>210
>状況の問題じゃないだろ
>それこそ国内問題であり、韓国や北朝鮮にガタガタいわれる問題じゃない

「問題じゃない」も何も、ガタガタ言ってきたのは韓国政府だから

>ただの日本政府による責任転嫁論だよ

お前は、決まって韓国政府の悪事は過小評価するよね?日本政府の悪事は過大評価して…
日本政府が韓国政府にお願いして「ガタガタ言ってもらった」というわけじゃないんだけど?

>最低限、今まで日本国籍を持ってたんだから本人による選択をさせるべきだった

選択は「できた」んだよ?ただ、在日の方が「やろうとしなかった」だけの話で。
お前、日本語読めないの?

>その前年の1949年10月7日、駐日大韓民国代表部はマッカーサー連合国司令官に
>「在日韓国人の法的地位に関する見解」を伝え、在日大韓民国国民の国籍は母国の韓国であり
>日本国籍は完全に離脱したと宣言したのだ
>日本国籍を離脱、つまり捨てさせたのは、日本側ではなく韓国政府であり、それに対抗する北朝鮮政府だったのだ

>つまり、当時の韓国政府も在日韓国・朝鮮人の誰からも、自分たちは外国人であり日本人ではないという声はあっても
>国籍選択権を与えよなどという声は、皆無だったのである
>あったのは、連合国人、つまり戦勝国人として認めよ、というものであった

分かる?日本国が「在日は日本人にあらず」と述べたんじゃなくて、韓国政府と在日自身が「我々は日本人にあらず」と述べたんだよ
「責任転嫁」してるのは思いっきり「韓国政府」と当時の「在日自身」ですから

>この問題は国と国の国際問題じゃなく、日本政府と在日個人との問題なんだぜ

いいえ、在日の「管理者」を自称する韓国政府の責任も大いにあります。

>それを十把一絡げに、在日全員から国籍を剥奪するなんて政府の暴走というべき

それを主張した韓国政府の行動は「暴走」とは呼ばないの?
ひ ど い バ ラ ン ス 感 覚 だ よ ね

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50