外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

214 名前: no name :2010/04/27(火) 13:24:09 ID:kGBZAtTt

>>209
>あなたは義務を果たさない政治権力者を支持するのかね?

つか、60年間一字一句も改正しなかった(させてもらえなかった)憲法が問題だって言うんだよ!
『解釈』云々じゃなくて、憲法の論理、マッカーサーの書いた原文、そして日本国憲法制定当時はGHQの属国だった事…
これらの全てを合わせて素直に見るなら、日本国憲法は自衛権も認めていない…自衛隊は憲法違反という結論しか出ないんだよ

まず、日本とアメリカは4年も戦争やってた
満州事変だって日華事変だって大東亜戦争だって、日本は「自衛」の名目で戦った(アメリカも同じ)
今や日本は敗れ、アメリカ軍が駐屯し、GHQによるアメリカに都合の良い国に作り替える過程でこの憲法が押しつけられた
日本の国防は日本に駐屯するアメリカ兵が担うのだから、憲法制定時点では日本の自衛権すら否定されていたとしか判断できない

本質的にそういう性質を持つ憲法を後生大事に改正しないで『解釈』だけで云々してきたのが、そもそもの問題だって言ってるんだよ

>憲法という文章は、ゴムで作られたようなもので解釈が出来る範囲がある

解釈なんて小手先のやり方じゃなくて、なんで憲法改正しないの?
同じ敗戦国のドイツでは60回ぐらい改正してるはずだし、お前がよく引き合いに出すスイスだって、よく改正してるはずだよね?
俺は個人的に(憲法改正とは別のところで)嫌いだけど、
安倍が総理だった時に2ちゃんねるで「憲法改悪を主張するキチガイ安倍」を批判していたのはどこのどなたでしたっけ?
「恵也」とかいう名前の御仁だったはずですが?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50