外国人参政権について part2


告知欄


■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

209 名前: 恵也 :2010/04/27(火) 09:13:26 ID:Vrkwd1UK

>>194 「交戦権は認めない」にはかかってないんだよ

第2項の最初の記述を解釈するのに、そういう解釈があるのは
認めるが俺の解釈がないわけじゃない。

第2項の最初に、何も書いてなければともかく交戦権とは戦力の
存在を前提とした用語。

また国家とは自国の領土に外国軍が侵入してきたら、交戦する
のは正当な防衛権の行使であり、それを行使しなければそれこそ
政治権力者の義務怠慢というべき。

あなたは義務を果たさない政治権力者を支持するのかね?
俺はそんな憲法解釈しか出来ない奴だけは、願い下げにしたい。
絶対にあなただけは、日本の政治権力者にならないようにお願いするよ。

>> 自衛隊の存在を合法化できないぐらいおかしな憲法なんだよ

憲法という文章は、ゴムで作られたようなもので解釈が出来る範囲がある。
今の憲法は、海外派兵が出来ないと解釈するのが限度であり、ここの変更
をするとまたまた解釈範囲が広がってしまう。

だから俺は憲法9条は、絶対に変更してはならないと信じてる。
憲法改正したら、権力者は大威張りで軍隊の海外派兵をやってしまうよ。
小泉のバカタレは、今の憲法でさえコソコソとイラクに派兵したんだから・・・

>> 「機関銃は一丁か二丁か」なんて真剣に国会で議論するなんておかしいんだよ

こんなのは無視したらいいの。
海賊対策に行くからには、十二分な装備を用意するのは当たり前の話だ。
言いたい議員には言わせて、無視して装備したらいいんだよ。

>> 日本はイラクやアフガンの領土を奪った?

国際紛争を解決する手段に、自衛隊を使ったら憲法上いけないの。
領土なんて無関係。フセインを追い出すというアメリカの紛争に協力すべきじゃない。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50