外国人参政権について part2


告知欄


■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

176 名前: 恵也 :2010/04/26(月) 16:38:54 ID:06/HWcp7

>>166 国民皆兵で普通の民家にすら核シェルターが完備されてる国

ちょっと話が大きすぎないかな。
普通の民家にも地下室はあると思うが、核シェルターなんていえる代物じゃないだろ。
日本だって戦争中には、いろんな家で防空壕を作ってはいたがこれも核シェルターと
あなただったら言いかねんな!

国民皆兵といっても職業軍人はたったの1500人くらいだぜ。
全人口は700万人くらいで、いざという時には35万人の軍隊を動員できるというけど
その点、日本の職業軍人は30万人くらいいるんじゃないかね。
軍事力では雲泥の差だよ。

ーーーー引用開始ーーーー
国民皆兵のスイスでは、専門の職業軍人は約1500人。彼らによって、他国の侵入
などの非常事態が発生すれば、6時間以内に30〜40万人の兵士が動員できる
態勢が、普段からできている。

職業軍人への道は、初年兵訓練のときに上官から目をつけられた者に誘いの声を
かけるのが多いそうだ。(スイスの軍事力 より)

>> 「国の交戦権は、これを認めない」と書いてあるのに、「自衛権が有る」???

「交戦権は国際紛争を解決する手段としては認められてない」という意味。
国家が自分の国を守るための国内での交戦権は、自衛権として認められます。

人間にも正当防衛が認められますように、国家にも自国内での他国からの侵入者
を追い出して、国家を守るという正当防衛はどこの国でも認められるもの。
他国に追いかけていって交戦する権利はありません。

>> バカ恵也と同じく「戦前日本は悪」で「日本人は放っておくと何するか分からない」

俺の主張と違うよ。
戦前の日本の悪は戦争に負けたから「ぜんぶ穴の孔まで調査された」
中国やアメリカ、ソ連は戦勝国だから「ぜんぶ隠された」
敗戦国なら相手の調査に対して、指導者は抵抗できんよ。

「政治権力を持った指導者は放っておくと何するか分からない」
だから麻生総理なんて、野党指導者を検察とマスコミを使って弾圧したんだよ。
小沢一郎を捕まえるくらいなら、自民党政治家は全員捕まえないと不公平。

ーーーー引用開始ーーーー
2009年3月、西松建設関連の政治団体から2100万円の偽装献金を受け取
った疑いで、小沢氏の秘書(大久保隆規氏)が政治資金規正法違反の疑い
で逮捕されました。
これは従来の常識では考えられない出来事でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/262.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50