核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

83 名前: no name :2009/08/16(日) 22:15:32 ID:MWwxK+zo

>>79
強力な軍備を持つ国に仕掛ければ「無傷」ってわけにはいかんだろ。
誰しも痛い目に遭うのは嫌がるもの。
で、「強力な軍備」と簡単に書いたけど、ミサイル防衛やステルス戦闘機なんかを大量に購入するのにいくら金が必要だと思いますか?
中国に対抗するだけの軍備を蓄えるにはそれこそ無限に軍事予算が必要になる。国家財政が火の車の時代に軍事費の大幅な増額など非現実的だ。
いつかは核以外の通常兵器も充実していくが、当面は中国(北朝鮮)の脅威から身を守る為にも「核」と「日米安保」の二本柱でやっていくしかない。
しかし二本柱のうち、日米安保は非常に不安定=アメリカの気分次第で変わるから、やはり最終的には「自分の国は自分で守る」しかない。
たかが貿易摩擦ぐらいで揺らぐ日米安保など、とても依存してはいられない。

核以外の方法で、安上がりに、迅速に、そして他国にも安定した抑止力を与えられる方法があれば、ぜひお聞かせ願いたいものだ。
「そんな物は無い」という結論が出たから西村真吾代議士は核武装論者になったのだが。

>>80
兵藤二十八の本では、日本ぐらい技術力が高く、エンジニアが優秀な国なら「コンピュータプログラムで充分」という話だが。
そもそも「核実験する土地が無いから国防に必要な兵器を導入しません」てか?
自分の馬鹿さ加減を振り返ったら如何?
そんな詭弁が成り立つならば、日本は軍事演習出来る用地も不足しているのだから「軍事演習出来ないから兵器は買いません」などという詭弁まで許される事になる。
核実験する土地が有ろうが無かろうが、日本を中国の魔の手から守る為には持つべきだし、核以外の方法があるならばそれを提示せねばならない。
それわしないのは「中国(北朝鮮)の脅威」を見ない脳内お花畑な連中か、日本の亡国を望む反日左翼であろう。

>>81
本当にそう思う。
中国や北朝鮮の反日敵対行動は、60年前までの誇り高い日本ならば決して看過しない、戦争にすらなる行動だ。
それらを全部棚上げして日本の軍拡だけ見とがめる者、もしくは「アメリカに頼っていれば未来永劫大丈夫」と言わんばかりの者。
どちらも「平和ボケ」という単語以外に理解のしようがない。

>>82
まず質問。NPT って何?
日本の核武装をピンポイントで禁止する条約なの?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50