核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

474 名前: no name :2009/09/19(土) 06:40:16 ID:XVgvQn0/

アメリカのミリタリー系サイトに載っていたが「アメリカ軍の某高官」がオフレコで以下のように語ったそうな。
東アジア軍事情勢に詳しい以上、キーティング太平洋軍司令官の事かも知れないが。
あと真贋は判らない。アメリカの「2ちゃんねる」みたいな所だから。
ただ、アメリカの中にはこう思ってる奴もいる事だけは理解せねばならない。
訳は俺の直訳、英和辞典片手に少なくとも意味が真逆にならないようには努力したが、
まあ真贋もそうだし、訳もそうだが、眉唾で読んでくれ。

「日本はいつまでアメリカの足を引っ張れば気が済むのか?
イラクやアフガニスタンに集中したいアメリカとしては、東アジアなど構っていたくない。
日本が再軍備して中国やロシアに対抗してくれれば、アメリカは在日米軍をアフガニスタンに回す事が可能だ。
これ以上日本が自国の国防について自助努力(self help)せず、アメリカの軍事計画を阻害するならば日本などいらない。
日本を捨てて中国と同盟した方が東アジアの(アメリカにとっての)平和は保たれるだろう。
日本という足手まといを切り捨てて身軽になった分、アメリカはアフガニスタンやイラクに力を有効活用出来るだろう」

左翼諸君、良かったな!アメリカは勝手に出ていってくれる可能性が有るそうだ!
そうなれば中国やロシアが大喜びして日本征服の準備にとりかかるだろうが。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50