核兵器を持つべきor持たないべき


告知欄


■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

413 名前: no name :2009/09/13(日) 21:05:51 ID:bHPAumbU

>>406
何が「危険思考」だ!
神話上の神様ですら戦争していたのに、神様より劣る人間が戦争を無くせるわけがないだろうが!
闘争心とか、競争心が人間とは切っても切れないように、戦争も人間とは切り離せない!
それをただ指摘するだけの事が「危険思考」かよ?平和ボケもいい加減にしやがれ!
・・・と激怒したいところだが、平和ボケは文脈の流れに関係なく悪口だそうなのでそこは訂正するw

子供同士が殴りあいの喧嘩してるような時代にはイジメ問題なんて無かったよな。
PTAとか無責任教師が喧嘩を禁止するようになってから急に陰湿な「イジメ」が増えた。
つまり闘争心や競争心を否定したところで何らの意味もなかった証拠だ!

ガンダムの世界は現在より科学技術は発達しているが、それでも戦争は絶えない。
科学や経済の進歩と、人間そのものの進歩とは比例しない!
「地球連邦」が出来てもコロニーと戦争したがるほど、人間と戦争は縁が深い。
ならばその闘争本能の現実を直視して、人類の被害を少なく抑える事を考える事の方が現実的だ。

例えばスカイクロウの世界は、人間の闘争本能を直視した結果だな。
ひたすら戦争やり続ける世界と、それを娯楽として眺める戦争とは無縁の世界の2つに分かれている。
そういった工夫するしか、人類の本能に根差す闘争心を満たす方法は無いんじゃないか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50