核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

249 名前: no name :2009/08/20(木) 17:54:58 ID:tmhcEAIW

>>247
>>245を書いた者です。
(叩いてもいいといいましたがやっぱり言い返します。)
詭弁でしょうか?威力がすさまじいだけでしょうか?核が日本にどのようなことをしたかはご存知のはずです。
核は爆発して終わりではないのです。そのあと人々がどうなるか。ただのメガトンの問題ではありません、倫理的問題でもあるのです。
それにメガトンの話でも今の核は日本に落とされた原爆と威力も違います。
アメリカは核を通常兵器と同じようには扱っていません。核拡散の廃止は?核兵器の削減は?核実験の制限は?
どうしてアメリカは核を持っているのに核を制限するか?それは他の国に持ってもらうと脅威だからなのでは?
脅威というくらいですからレベルが違うといえませんか?
これは俺がニューヨークで「勉強した」ものです。(ボストンですか。近いですね。)

すみません、MDが何の省略かわかりません。
もしかしたらミサイルディフェンスですか?日本は結構進めているそうですが。
イージス艦。2隻増やすのならまだしも10もですか?
ステルス戦闘機。時間の問題で手に入れられると思います。
航空母艦。日本はそれに似たものならあります。あっても悪くは無いかもしれません。でも未来の話になるかと...
空中給油機。配備されるそうですよ。
原子力潜水艦。世界最大級の潜水艦があるのに、わざわざ原子力にする必要は無いと思うのですが...
専門家の言うところもし日本が自由に指揮を取れるのなら北朝鮮は日本単独で一週間〜二週間で降伏させることができるというそうですが。

十分現在でも防衛能力のある自衛隊、いや、これ以上いくと軍隊だと思うのですが...

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50