核兵器を持つべきor持たないべき

告知欄

■核兵器を持つべきor持たないべき

現在表示しているスレッドのdatの大きさは272KBです。

215 名前: no name :2009/08/19(水) 15:09:06 ID:4hnHpF2d

>>214
ID繋ぎ変えて自作自演に必死だね〜?
中国が黙認してるから北朝鮮みたいな破綻国家が生きてられるんだよね?
ミサイルも核武装も、全部中国黙認の上なんだよね?
6カ国協議も中国が積極的じゃないって、日本のアジア局長が嘆いてなかった?
なんにせよ、中国は経済大国の日本に滅びられたら困るんだよね?
なら、北朝鮮が日本を攻撃するような事態になったら北朝鮮を止めるはずだよね?
北朝鮮は中国に全面的に依存してる以上、中国の制止を振り切って日本を攻撃するような真似はしない=中国も北朝鮮も日本を攻撃しない。

いちいち頭が悪い奴のために、頭が悪いこんな文章をここまで噛み砕いて説明しなきゃ分からない?

「中国が攻めてこないから軍備はいらない」って俺の言葉なんだけど。
早く言えば皮肉ってるんだけど〜。

なんで攻める気がない国が軍事費をバカみたいに使ってるの?
日本も攻めてこない国に備えて軍備を備えているの?
中国も北朝鮮も攻めてこない、ついでに言えばロシアも経済大国日本に手を出したら困るから攻められない、日本の近隣諸国は日本を攻めないのだから、国防なんていらないじゃん。
在日米軍もいらないじゃん。思いやり予算もいらないじゃん。

なんで日本は国家財政が火の車の時代に、そんな無駄遣いをやってるのかな?
毎年5兆円も意味のない軍事費に使うぐらいなら、肝心の経済に力をいれるべきだろ、
違うか?

結論:経済に日本を守る力などはない。
だから軍備は持つし、軍事費だって少なからず出している。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50