MUGENについて語るスレpart:198


告知欄


■MUGENについて語るスレpart:198

現在表示しているスレッドのdatの大きさは160KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

757 名前: no name :2009/02/19(木) 22:35:54 ID:Ve/jVLfP

>>700
待てというので確認したが、PS2版発売から2箇月経っているのか。そして今度はPSP版が控えている。
公式サイトを見たところ、PSP版は新アクションやコマンド変更といった、やや別物というべき調整が入るとか。
予告したとはいえ、PS2版北斗と同じことが起きているわけだが……果たして、どうなることやら……?

さて、今日をもってKOF2002UM発売まで1週間を切った(↑に従うとネームレスMUGEN入りはまだお預けか……)わけだが……
正直な話、あれってシリーズとしてはどういう位置づけになるんだろう?
原作である2002はネスツ編とアッシュ編の境に位置する夢の祭典。でも、どうも今回はそれだけでない雰囲気が……。

話はまた変わって、Fateのような3Don2Dタイプの格ゲーのキャラをMUGEN入りさせる上でネックになりそうなのが、超必殺技の演出。
やり方としては、「通常時と同様のサイドビューに落とし込む」「元の演出をムービーとして取り込む」といったことが考えられるけど、
前者は「サイドビューで撮影する方法」、後者は「どうしても映さざるを得ない対戦相手や背景の処理」といった問題がある。
このあたり、皆ならどうする?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50