東方アンチは心の病気

告知欄

■東方アンチは心の病気

現在表示しているスレッドのdatの大きさは224KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

592 名前: no name :2011/01/29(土) 02:41:45 ID:lj7ptoKT

別にほんっっっっっっとどうでもいいけどさ
荒らす目的はなんなわけ?目的だけ聴きたいのようん

後、同人に著作権うんたら言ってもっていう。

ZUNさんは明記してるかしてないかで言えば、凄く曖昧な部分だが、でも、何も、パクリの定義「あたかも自分が作ったものであるかのように見せかけて利益を得る」はやって無い。なんであれ、何かを曲に盛り込む際に、何らかのメッセージはある。(懐かしいってZUNさんが言ってたら旧作から引っ張ってきたか、なんかをオマージュ、もしくはパロディしたよっていう意思表示)

同人界隈の敷居が低くなってるんだよ最近は。

後、ZUNさんはオリジナル至上主義を完全否定だからね?
ZUNの曲はパクリしかないっていうけど、9割型は疑い掛けられてないっていう
後、ZUNの完全オリジナルは同じフレーズの繰り返しでつまらん←YMOを批判する気かキチガイ。ZUN完全オリジナルで言うなら変則的な曲ほど、ごった混ぜ。

まぁ、後半愚痴になったが、俺が最も言いたい事は、ここまで東方も人気になっちゃったんだし、元アーティストの方にもある程度は情報行ってるだろう。もし、著作権云々言うなら、俺らが騒いでる間にZUNさん訴えられてますよきっと。
それが無いんだから俺らが何言おうと変わらんのだよ。提供をされる側は黙って作品待ってる。これが一番マナーが良いと考えてる。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50