絵が上手くなりたい! PART3


告知欄


■絵が上手くなりたい! PART3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

45 名前: no name :2008/01/08(火) 13:37:39 ID:khM/L+R9

>>38
saiのツールを知らんからなんとも言い難いが、
グラデは普通に色を薄く、あるいは濃く一色一色乗せていけば、ソフトやツール関係なくなんでもできるものだと思うんだが。
おまえさんの言うグラデと俺の思っているグラデが別物だとお手上げだが

>>40
絵の質にも寄るが、縮小してからフィルタのシャープをかければいい具合に線がハッキリするぞ。
ただし、絵の塗りや線によってはどぎつくクドく見えることもあるので注意が必要だ。

それで絵のほうだが、
全体的なデッサンはこの際置いておくとして、キャラのポーズや配置に違和感があるな。
不安定な場所に座っているわけだから、どこでどのようにバランスを取っているかを考えて描く必要がある。
この絵の場合、ケツに全体重を預け手と足で支え、バランスをとっているわけだが、このままだと前方にずり落ちてしまうと思わんか?
もしちゃんと枝に座ろうと思うなら、ケツはもっと奥に置くかあるいは左手を体の後ろ側に回す必要がある。
そういった物理的なことを考慮するだけで絵のリアリティは随分変わってくるぞ。

>>43
とりあえず受験乙。
まあなんだ、小学生の絵を評価するというのは非常に難しい。
おまえさんの絵の場合、バニーガールの衣装がなってないんだが、かといって小学生にバニーガールをじっくり鑑賞しろとも言いづらいw
デッサンとかのツッコミどころも数多くあるんだが、
そこを突っ込んじまうと大人げないっつーか、良心の呵責にかられるっつーか、おじさん悩んじゃうわけですよw

まあなんだ、とりあえず現段階でいえることは
モデルをよく見て、丸写しでもいいから描きまくれってこと。
あと、絵を描くって楽しいって気持ちを大切にしな。
今はそれだけで充分だと思う。
なんか何一つアドバイスになってねーが、向上心と楽しむ気持ちを無くさなければ大丈夫さ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50