絵が上手くなりたい! PART3


告知欄


■絵が上手くなりたい! PART3

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

226 名前: no name :2008/04/18(金) 18:44:43 ID:mUHuiU3y

幼稚園の頃、書いた絵を馬鹿にされて以来、絵を描くのがトラウマでそれ以来一切書いてない喪男だけど、
今日このスレ見つけて、なんの気なしに書いて見ました。
文字書く以外でシャーペン握ったのって何十年ぶりだろうか?
中学でも美術の時間で絵を描くときは友達に300円で書いてもらって提出してたから。
今まで生きた中で絵を書いたのはこれで3回目ぐらいじゃなかろうか・・・。
詳しい奴に聞きたいんだが、俺いま成人だけど今更絵なんか練習しても絵って上手くなるもんですか?
何か描きたいってのはあったんだけど、どうしても馬鹿にされるのが怖いから描けなかったんだよね・・。
やっぱ子どものころから書いてる人とか才能ある人じゃないと絵って上手くならないよね。

とりあえず現在の惨状をうp。

友達からの助言で
「絵が上手くなりたいならとりあえず自画像でも描いとけ」と言われたので,バイトのときの証明写真を引っ張り出してざっと描いてみた。
結果、絵コンテみたいな絵に・・・・。
所要時間15分ぐらい?
シャーペン使用


http://www9.uploader.jp/dl/yammaboo/yammaboo_uljp00243.jpg.html
顔の凸凹の付け方知ってたら誰か教えてください(泣)
あと出来れば「こんな練習すればいいよ」とかあったら教えて貰えれば嬉しいです。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50