どうしてニコ動にはヲタクが多いのか?

告知欄

■どうしてニコ動にはヲタクが多いのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは47KBです。

116 名前: no name :2007/11/26(月) 13:47:47 ID:46jx0kkl

>>97
んー私自身もワケが分からなくなってきたわw
おそらく一般人がヲタを差別するのは「一般人→ヲタ」のイメージの問題じゃないかな?
差別する、ってことは元となるイメージなり体験が必要になってくると思う。
んで一般人にとっての「ヲタ」のイメージはなんだろうってのが分からないと一般人とオタクの線引きって難しいんじゃないだろうか。
多分自称一般人がヲタのイメージとして持っているのがマスメディアで作り上げられたオタク像じゃないかな。
部屋はアニメ・ゲームキャラのフィギュアやポスターだらけであり、
ゲーム・アニメが山積みのごちゃごちゃした部屋に住んでいる。
それに加えてルックスも分かりやすい「ヲタ」って感じの人だと思うんだ。
こんなイメージを元に「自分はヲタじゃねぇよ!一般人だよ!ヲタと一緒にすんじゃねぇよカスが!」って主張しているのではないかなーと。

これってその人それぞれの主観の問題だからさ周りから見て明らかに「どう見てもヲタです本当にry」って人でも自分と周りとのイメージのギャップで齟齬が発生するんじゃねーかね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50