ニコニコアニメをつくらないか その4

告知欄

■ニコニコアニメをつくらないか その4

現在表示しているスレッドのdatの大きさは402KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

278 名前: no name :2007/09/23(日) 12:39:09 ID:t9DgmR52

色々と経験のある人が集まってきましたね。
頼もしい気もしますが、いろいろと試行錯誤をしないといけませんね。

特に経験の無い人にとっては分かり辛い話が多いかと。
もうちょっと平易な文章で、用語を説明しながらの方が流れが把握できる人が増えて
進行もスムーズになるかと思います。

かなり意訳しまくって以下にまとめました。
これちがーうとかあったらボディーとか適当に殴ってください。

<今あがっている話>
・演出の責任者を立てるべき(複数可、この役がいないと作品ができない)
・各班間の連絡や確認を取る必要(設定班で出した案が動画的に不可能とか)
・日程を調整したり決定する人がほしいね
・動画班のすることが多いので分割分担再構成したらどうか
・演出担当を設けるなら動画と音声のチェックをそこに一括にしたら?
・シナリオ決まったらラフ画と仮録でテスト動画を作ってみたらどうか(プリプロ)
・プリプロ作るとしたらこういう作業手順でどうかと>>224で図示
・各班の連絡と演出担当の設置をするなら「監督班」でどうよ

で、とりあえず各班をもうちょっとまとめるのが先決(特に設定班)ですが先を考えて
上記のことを話し合っておこうという内容。
ただ演出担当を決めるならばシナリオにも首を突っ込む必要は出るかと。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50