現在表示しているスレッドのdatの大きさは330KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
前回まで
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1239772788/
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/discussion/1261314186/
・強要罪
確かに、1stで強要罪は破折された。とはいえ、結局は強要でしかない。
・工作員
本スレを、自演に見せかけて終わらせようとして、失敗にオワタ。
・口先だけの大人達
自分達は、選挙(特に国民審査)もロクに出来ない事が良く分かった。
・勉強したくても出来ない子供達もいる
利用しているだけか…
・役に立たない勉強
前回では、高校数学の有用さは良く分かった。だが、無駄な勉強が多すぎる。
・素手で便器掃除
狂ってる…
・大人側にも勉強に対し疑問を抱いている者も少なくない
とりあえず作成した
欧米では高校から既に大学のような授業選択がある。
無駄な勉強は省いて、自分の将来に役に立つ勉強を日本より3年も多くできるわけだ。
だからNASAはあり、アメリカが世界の中心といわれる所以
日本人は一般常識は必要という。確かにそれは必要なことだが、その常識を植え付けるためにわざわざ授業という時間を割いてまでやるべきことなのか。
すべてがそこそこできる人間が10人いるよりは、それぞれの分野に特出したものが10人いるほうが、国家や社会において、活動や研究の幅が大いに広がる。
このままでは、日本はダメになってしまう、さあみんなで日本をよくしていこうではありませんか。
とりあえず、ここにサインと住所と連絡先を・・・、それとクレジットカードの番号もお願いしまry
今に始まった事じゃないが・・・
学校の勉強なんか、いくらやっても未来は無いよ。
勉強漬けで精神が荒んでいくだけ、それがイジメの原因にもなっている。
それに、もう知っての通り、原発が容赦なく追い討ちをかける。
「チェルノブイリへのかけはし」
http://www.kakehashi.or.jp/
>福島で活動されている方から子供達の目の下にクマが入っているという連絡がありました。
>ぐっと深い長いクマが入っていたら、甲状腺が悲鳴をあげています!
>一刻も早く避難させて。
「福島で初の公園利用制限」でググってみろよ
「児童ポルノ法」だってそうだ、子供達を守るという名目で。
本当に、子供達を守っているか?
現実見ろよ。
勉強漬けにして、被曝させられて、それで守っているって言えるか?
最悪の場合、日本人は全員海外へ避難する事になったら、
日本の勉強なんて、もう何の役にも立たんよ。
分かっていると思うが、何もしないという選択が一番最悪だ。
努力しなさい。考えなさい。
やるなら、英語と、体育と、パソコンスキルと、あとは、人間関係を築く事だ。
これオススメ、マジで。
>>380
それって結局学校の勉強やったほうがいいってことになってない?
>>380のようになりたくなければ勉強しなければならない。
なりたければどうぞ。誰も止めません。
むしろ同年代には喜ばれるでしょう。
そういう人間はある一定数は存在するものです。
でも社会全体としては問題無いのです。
あんまり低レベルが増えると、
会話が成立しなくなって困るけどな。
ある程度、その人の背負ってるバックグラウンドが共通してこそ、
会話は成り立つもんだし。
早く、原発終息しないかなあ
>>384
セシュウムの半減期くらいはかかるんでないかい
勉強とは「その年相応に負担と思える課題をこなす事の練習」です。
安心してください。「微分積分」や「漢文」や「歴史」なんて将来絶対使いません。知識としてはまったく無駄知識です。・・・それでは何故勉強をするのでしょうか。
まず今回は、”勉強嫌いな劣等生徒〜普通生徒を対象”にした話として聞いていただきたいです。
それではまず、ならなぜ義務教育を9年もやるのか結論から書きます。
将来仕事で会社は彼方にいくつもの課題を持ってきます。彼方は学生時代みがいた「勉強=課題処理能力」を駆使してそれをこなします。そこで評価(学校では点数)、給料(学校では成績)をもらいます。
小学校の6年までに習うことは確かに必要かもしれませんが、中学からやることはまったく必要ありませんね。無駄知識です。しかし、勉強は処理能力向上の為にやる作業なので完全に無駄な行為ではないんです。
学校で勉強を習うのは、会社でいう仕事を習う事です。学校で習った事は、自分で時間配分を考えて「学習」「睡眠」「遊び」「部活」を効率よくこなします。会社でいう「技術取得」「休み」「家族サービス」「趣味」の感じです。
そして、学校で習った事は「テスト」がありますね。その後それに対して「点数」と「成績」をもらうわけです。会社でいうと「仕事と信用」に対して「評価」と「給料」をもらうわけです。
ここまで、『学校』と『会社』にまったく違いがないのに気づきましたか?
ここで大切な部分は、>>自分で時間配分を考えて「学習」「睡眠」「遊び」「部活」を効率よくこなします。会社でいう「技術取得」「休み」「家族サービス」「趣味」の感じです。
何度も言いますが、つまり学校の勉強とは「その年相応に負担と思われる課題をこなす事の練習」なんですよ。だから習う内容はまったくの無駄知識なのです。その代わり、適度な負担作業を自分のペースを作ってこなす事は社会でものすごく役に立つ能力なのです。そして必須の能力なのです。
>>386
>学校の勉強とは「その年相応に負担と思われる課題をこなす事の練習
>適度な負担作業を自分のペースを作ってこなす事は社会でものすごく役に立つ能力なのです
まったくその通りだと感服しました。
でも
>「微分積分」や「漢文」や「歴史」なんて将来絶対使いません
ってのはどうなんでしょうか。
使えば強力な道具なのに使えないので使わないってのが大部分なんじゃなかろうか。
実際に仕事や生活に応用できてる人ってやっぱり有利だしそういう人多い方が少なくとも社会としても無難だと思うんですが。
>>387
>>”勉強嫌いな劣等生徒〜普通生徒を対象”にした話
とあるので、俺の様な平凡な人間には、クイズ番組でしか今のところ出番がありませんね。
まぁ微分積分を利用した物を日常で使ってるんだとは思いますが、とりあえず今のところ目立って感謝したことはありません。
>>まったくその通りだと感服しました。
ありがとうございます。よく「それはちがう」と反論されていました。
解ってもらえて嬉しいです。
こいつ始末書書かされたとか言ってたし、
普通以下、底辺に近い奴だぞ。
まあそういう、使われるだけの立場なら、
学校も会社も、「言われた課題こなすだけ」で同じだろうな。
研究職とか、責任者の立場では学校の勉強と仕事はだいぶ異なるが。
>>386
確かに「学校」では本来の意味での勉強をしないと思う
要領が良い人は良い成績をとるし悪い人は悪い成績をとる
つまり社会でいかに効率的に振る舞うかという事を授業や学校の集団行動という観点から暗に教育してるとも言える
だけど「知識」を教授するという点にフォーカスを当てれば話は違ってくる
「微分積分」「古文」「漢文」は日常生活においては必要がないが
研究職に従事している人は必要だし研究することでその恩恵を享受し知財となる
また知識はそれ自体必要でなくても、知識を得ることで知識欲が充たすことが出来、子孫が出来たら教授することが可能になるのではないか
>効率的に振舞う
勉強でコミュニケーション能力が身につくとでも?
今日の教育はもはや何を目指しているのかわけが分からん
「何をやっているのかわからなくなる」目先の事ばかりを追いかける模倣文化の弊害だな
削除済
>>389
ただ単に俺の意見が気にいらないだけで、「釣り」も「煽り」もスルーされることを知ってるから手を出せないだけですね。
反対はしていても、反対の具体的内容を一切提示してきません。
>>391
>>研究職に従事している人は必要だし研究することでその恩恵を享受し知財となる
>>知識欲が充たすことが出来、子孫が出来たら教授することが可能になるのではないか
「こういう場合は」を使い出したらきりがないですよ。
「研究所に勤めた場合は」とか「知識の教授する場合は」とか”場合”を使った場合、枝は無限に増えます。どこかで止めないと。
>>394
お前は相手の意見を理解する脳みそが無いから、
いつも反対の具体的内容を理解できてないじゃないか。
>>390 のように、研究職や経営者の立場ではそれじゃダメだ、
って奴が何度も出てきてるのに、
毎回お前が逃げてるだけじゃねえか。
都合の悪い内容が出てくると、>>394のようにその話はシャットアウトしようとするし、
何なんだよお前。
死ねよマジで。
お前みたいな底辺労働者はいくらでも替えが利くからさ。
まず研究職や経営者の場合は、
お前の理論が間違ってることを認めて謝罪しろ。
話はそれからだ。
それができるまでこのスレに書き込むな。
毎度の流れになったな。
かわいいは正義はアスペだろうからほっとけよ。
苺マシュマロとか言ったか?
マンガのキャッチコピーをコテにしてるあたりも軽度のアスペっぽいし。
学校の勉強と同じと思って仕事してる奴とか超迷惑なんだが。
勉強は手を抜いても本人が困るだけだが、
仕事は同僚やユーザーに迷惑かけて、ヘタすりゃ事故や裁判沙汰。
>>395
謝ってもいいけど、>>395さんは「内容全てを世界中の人間が必ず納得できる意見を出せる」事が前提ですよ?
日本人は、自分は”オールマイティ”じゃないくせに他人をフルパワーで攻める傾向がありますよ。
東日本大震災だって、どうせ「揺れてる!」とか思って突っ立てたり、携帯くらいしか持ち出せずに逃げた人がほとんど何じゃないですか?
そんな処理能力しか持ってないくせに、M9が突然来たにも関わらず、東電の対応と総理の発言をMAXで責めます。
『東電は上層部が総辞職するレベルの失態』をしたのは確実ですが、MAXで攻めるのはいかがなものかと思います。
せめて99%で攻めて1%好き勝手言ってごめんと思うべきです。というか、全知全能ならその人が原発処理お総理やればいいのに。
>>「こういう場合は」を使い出したらきりがないですよ。
>>「研究所に勤めた場合は」とか「知識の教授する場合は」とか”場>>合”を使った場合、枝は無限に増えます。どこかで止めないと。
と俺は答えていますよ。確かに受け入れていない傾向はありますが、逃げているという表現は合わないのでは?
これが回答してないというのなら、俺は391さんに何をしたことに、あなたの中で処理されたのか疑問です。
>>398
前半の「〜と思うべきです」とか、
おしつけがましい所がお前が嫌われてる理由だと思う。
> 確かに受け入れていない傾向はありますが
分かってんならなおせよw
「どこかで止めないと」がちょうど、お前の理論が通じなくなる所だから、
自分の都合のいいように区別しやがって・・・ってなるんだろ。
区切るなら、「ある企業全体」とか、ひとつの集団で話せよw
お前の立場と、それに類似した立場だけで話せば、お前の理論が通るのは当然なんだから。
で、それをどの立場でも普遍的なように語るから毎回叩かれるんだ。
分かりやすく、こういう会社で、こういう仕事をしてる俺としては・・・
って頭に書いてからしゃべれば、叩かれることも減ると思うぞ。
こんな時でも、お笑い番組ですか。
どこまでもおめでたい人たちばかりですね。
日本は『銀魂』みたいな世界になるって本当??
欧米諸国を煽って戦争話でも持ちかけてみせようか
日本と言う国には失望させられた
この国が悪魔信仰に満ちていると知れば彼らはモンゴロイドが殲滅するまで手を止めないだろう
原爆まで落とされた国際的信用なんてあるはずもない
鰯の群れが喰われていく様を見物しといてやるよ
>>401
確かに、バカは大勢いる。だが、それだけではない。
状況が悪くても、悪いなりに懸命に生きている人達だっているではないか。
自分達、何の落ち度も無いのに。
>>401
へえ、一国の元首を煽って戦争を始めさせられるほど、
お前に扇動者としての才能があるとは知らなかったよwwww
早くやってみせろよwwwホレwww
期限今週中なw
できなかったら土下座してる写真取ってうpしろw
福島民報の記事の一つ
全国報道された、校庭の土、これは東電が不当に散布した廃棄物だ。
目に見えない、臭いもしないだけで、鉄くず、廃油と一緒
東電や国にこれが健康に有害かどうかを論じる資格は無く、
まして、無害が予想されると一方的に判断して回収を放棄する事は許されない。
近隣住民が不快に思う以上、廃棄物の回収は絶対に排出企業の責任だ。
また、吸い込みや飲食による内部被曝を算入しない現行の計算方式は詭弁であり、
校庭土壌の入れ替えによる線量低下も、目先の事だけで、
問題を次世代に先送りしているだけに過ぎない。
何よりもまず、郡山市の迅速な判断を侮辱した文部科学省の初期対応に強く抗議する。
こうだったと思う。
さて、雑誌の方は、
モンスター被災者とかいるらしいね。
なんでも、原発賛成派のせいで避難生活だから、違う部屋にしろとか。
東電は、編集部にも金とかやってるらしいよ。
悪夢だね。
原発事故ってのは。
サザエさんに例えると、カオリちゃんが容器の中に
すっげえウンコしてるの、寄生虫とかも見えるね、
・・・で、先生がそれを薄ら笑い浮かべながら食うの。
それを、カツオ、いや、タラちゃんが目の当たりにした・・・
それくらいの破壊力なんだよ、原発の安全神話の崩壊は。
それにしても、シニア決死隊の方々には頭が上がりません。
原発始末するのに決死隊が必要だなんて
日本のロボット技術っておもちゃのレベルだったんだな。
考えてみたら自動車工場だってほとんど人が働いてるんだもんな。
ロボットって無理に使ってるんじゃないかな。
自立して行動するタイプのロボットはロボット先進国の日本でも難しい
四原因説のような形而上学的な問いが含まれているから
ああいったものは技術力だけでは補えない工程もあると思っているがね
あとこういった突発的な危機を余りにも軽んじる傾向があるから
欧米化が聞いてあきれる何一つ学んじゃいない、その風潮から生まれたゆとりはもはや何の長所もない
>>403
俺には思想(構造)を直接攻撃する能力があるからな
誰も知らないところで思想が失なわれ結果、訳がわからない内に安定を求めて暴走する
その余波を日本に矛先を向けさせる事ぐらいはたやすい
宗教と言う表象による思想の保護がある分時間がかかるが、数年がかりでやればできないことはない
絶対と思っているものがあるからこそ安定するのだよ思想は、その不信を突けばすべてが無価値化する
そもそも人間は生きる理由など存在しないからな、死を直接命令いや、思い出させるようなものだ
そして、様子をうかがってから俺が思想を再定義する。残るのは日本の無様な姿、
どうだまるで呪いの言葉のように染み渡るだろう?
>>407
あんたは、一体、何者なんだ?
長い間、戦いを続けていくと・・・
頭がおかしくなって行く・・・
学校の勉強だってそうだ
>>407
中二妄想を公言するのは、
今はそれでいいのかもしれないが、
数年後に思い出すたびに「ぐおおおおおっ!」ってなるから
やめといた方がいいよ。
>>407
親の愛情が足りないとこうなるといういい見本だなw
他人は全て自分を迫害すると被害妄想を抱くか、
他人は全て自分より劣った者だと自己を肥大化する。
戦後復興の日本の勢いはよかったと思う
だが今の日本は中国に支配されているんじゃないかとすら思っている
欧米人は昔から実力主義で悪いイメージはない一応これだけ
削除済
日本と言う国は一度転覆しないとわからないようです
話が通じないようで残念です・・・
>>414
何わかれって言ってんのかわからんけど転覆までしてわかったってしょうがないんじゃない?
>>414
話しが通じない?
誰と話し合ったんです?一部の人間ですか?
みんな、必死で前向きに頑張ってるよ?
それを転覆しろと?
そんなのは嫌だ。
・・・まあ、転覆どころか、人類滅亡まで来ているのかもしれない
削除済
人類滅亡はたぶん、放射能や隕石落下じゃなくて、
10万年に1回規模の火山の大噴火だと思うんだよね。
年平均気温が10度下がったりするらしいし。
そう言えば昔転覆トリオってあったな。
とりあえず俺が日本の命運を握っている事をアピールしないとな
今の日本は俺にとって不満が多すぎる
>>422
一番の不満は何ですか?
>>422
そりゃよかったw
お前みたいな精神異常者が不満に感じるということは、
日本の社会はまだまだ健全だと言うことだなw
>>422
キミはすごい能力を持っているようなので、
そのことをお父さんお母さんや学校の先生に
教えてあげるといいと思うよ。
まあ確かに、今の日本は不満だらけだわな。
タバコ吸って、パチンコやって、それが二次元まで汚染されて、
下らない勉強漬けになって、・・・それで不満を感じないとしたら、それこそ異常だわな。
それじゃ日本の命運が危ういと言われるのも当然だ。
でも、まともな人たちも大勢いるって事だけは忘れないであげて。
人間なんてどんな社会でも不満だらけだろ。
人間の欲望には限りがないからな。
今の日本は歴史上トップクラスにマシな生活できる国だけど、
それでもこんなもんだ。
どうだったら満たされるんだろう
現実にとらわれるのは愚かだ
温故知新にこそ人類の本質を知る事ができる。
決して自らの五感のみでは悟る事はできない世界。
日本人諸君は古書と言うものに興味はあるかな
古書ってわけでもないけど有明あたりでそれっぽいのネタにしてるやつって
なんか尊敬しちゃうんだよね。
上のほうにも書き込みあったけど漢詩なんか実用化してたりしてさ
学校の勉強なんて出来なくていいんだ。
ただ、普段の会話の時に、正常な大人なら知っとくべき言葉を使っても通じなかったり、地理的なこととか歴史的な事とか、旅行話やニュース話で普通に出てくる学校知識に異常に無知だったりすると人として致命的だよね。
バイト先のおっさんが、日本語たまに通じなくて、歴史の知識はネットで仕入れたであろう嫌韓論を言うだけっていう状態で、皆に馬鹿にされるの見てると、おっさんはきっと若かりし頃には「学校の勉強なんて意味ない」とか粋がってたんだろうなぁって思う。
まじ無様。
ここで勉強なんて〜っていうのはいいけど、本当に最後まで勉強しなかったらおっさんになった時に若い子に哀れがられてみじめだよ。
武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
まずね、放射性物質のある校庭で活動させるとか、マジ正気じゃない。
将来は恐ろしい事になるかもしれないね。
その時は、当時の先生達も、
みんなで責任の擦り付け合いになるんだろうね。
そうだ!
武田先生の言うとおりだ!!
当然、武田先生の他の主張も正しいぞ!!
* 地球温暖化は無い
* リサイクルは無駄
* ダイオキシンも環境ホルモンも無害
運動部なのですが、毎日校庭で練習をしています、結構ハードです。
みんな、放射能が怖いって言ってますが、本当に大丈夫なのでしょうか?
心配です。よろしくお願いしますm(_ _)m
そうですね
だが五感のみを信じるものは自らの役割をよく知っているのかもしれない
知識は生きたものでないと応用性を失う。
だから死んだ知識、即ち楽しくないファッションとしての学問はするべきではないのだ
ジャパニメーションにおけるオタク文化はファッション文化以上に熱狂的な人間が多い。
それは生きた知識として充実している状態なのではないだろうか。
オタク文化とファッション文化の違いを確かな道筋から論証して見るのも悪くは無い。
英米人のファッション感覚は確かに日本人のものとは違う、彼らは異文化を嗜む目的で異国情緒としてのファッションである。
それは街並みすらも配色するオタク文化に匹敵する文化に対する熱狂が感じられる。
対して日本人のファッションとはその言葉自体が軽々しいものなどという風に受け入れられている。
明らかにファッションに対する認識の相違が生じている。系列として同種で見劣りするとかいう問題ではなく。
明らかに系列からして”違う”のだ。
>>434
教えてやろう。
福島市は実験台にされているって話だ。
http://www.google.co.jp/search?rlz=1W1GPEA_ja&hl=ja&source=hp&q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%80%80%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%8F%B0&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=
すぐにでも避難を考えるべき。
手遅れになったらどうするの!
そう、遠くない未来。子供達がバタバタ死んでいって・・・
暴動が起きるんじゃないかって、
マスコミも信用を失うだろうね。
何もかも変わるから。
>>438
地元の人が逃げたいかどうかだけの話。
逃げるっていう意見一致なら国だろうが一国民だろうが全面協力すると思う。
今のそうじゃないんだもの。国から逃げろって命令して欲しいように見えるんだけど。
福島の小学生ですが、将来やりたいことがいっぱいあります。
放射能なんかで死にたくないです。
本当は、避難したくて仕方ありません。
でも大人達は大丈夫だって、言ってます。
先生も両親も非難させてくれません。
どうやったら、福島から脱出できるのか教えて下さい。
確か今の福島って放射線量は高くて毎時数マイクロシーベルト位でしょ?
マスクする程度で十分だと思うよ
ちなみに日本からニューヨークに飛行機で移動すると約 0.2-0.3 「ミリ」シーベルト被ばくするらしい
パイロットは一年中飛行機に乗ってるわけだけど
それでも「パイロットは癌にかかりやすい」なんてデータは無い
安心しろとは言わないが神経質にもなりすぎるなよ
>>440
簡単だと思います。
両親に、大人たちに「今すぐ逃げたい」ってみんなで泣いて頼めばいいんです。
子供がみんなで頼むのになんで大人ががまんしろなんて言うもんですか。
大人たちだって一致結束して逃げるって決めれば
なんで日本中で応援しないことがありますか。
神経質になりすぎてストレスで癌になったら本末転倒だよ
まあ俺も同じ立場だったらこんな悠長なこといってられないと思うけど
ただ東電カスや国のカス共がウソばっかつくもんなあ
>>440
いいから、これを見るんだ
【原発問題】福島で初の公園利用制限 1日1時間以内
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%80%90%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%91%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%A7%E5%88%9D%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%88%B6%E9%99%90%E3%80%80%EF%BC%91%E6%97%A5%EF%BC%91%E6%99%82%E9%96%93%E4%BB%A5%E5%86%85&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1303659665/
・高橋名人についての補足
http://blog.hudson.co.jp/16shot/archives/2011/04/
今流行っているゲームは、WiiとかPS3だったっけ?
昔、そのゲームの先祖にあたるのが、ファミリーコンピューター略してファミコン。
高橋名人は当時、16連射で有名だったんだ(16回/1秒にボタンを連打)
彼の、1日1時間っていうのは、
ゲームはダラダラやるよりも、時間を決めてやった方が、上達するって教えなの。
あんたの健康は徐々に、しかし、確実に悪くなっている・・・
何とかしないと、本当に大変な事になるよ?手遅れになったらどうするの?
まずは、クラスのみんなに このスレを教えてあげて。
今のゲームは上達を目標にしてるわけじゃないけどなw
これから形而上学を学ばない人間はたちまち知能遅れになる
>>446
形而上学はどういう風にいいんですか?
被曝量を教えないとか、本当?
論理式で情報を整理できる
直感でものを考えられる量は限られるからな
>>449
それコンピューターのプログラムじゃないの?
年間で20ミリシーベルトなんて量子供が浴びたら数年後に甲状腺がん大量発生すっぞ
>>449
それもうコンピュータが役割を補っているからこれまで通りで大丈夫だと思うよ
現代人なら有る程度の創造する力さえ持っていれば問題ないって言われている時代だし
既出の技術を只高めるだけなら発展途上国にでも出来るだろうしな
>20mSv/年間なんて量 子供が浴びたら数年後に甲状腺がん大量発生すっぞ
((((;゚Д゚))))やっぱり危険だったんだ・・・
>既出の技術を只高めるだけなら発展途上国にでも出来るだろうしな
それでもありがたい
さて、
甲状腺がん 20ミリシーベルト
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%8020%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&source=hp&lr=&rlz=1W1GPEA_ja&aq=f&aqi=&aql=&oq=
子供達が非業の死を遂げたとしても、今度は、
素晴らしい世界に生まれ変わってこれるように、祈るから。
ただし、東電。てめーらは阿鼻地獄行きだ!!!!
>国民を苦しめる!放射性物質
http://www.evergreen-jp.com/01-61.htm
これからの予定
・大きくなった子供が、バタバタ死ぬ。生きても、白血病 奇形 脳萎縮…
でも、そうなる頃にはもう、東電は顔を整形して偽名を使ってトンズラ
・マスコミの信用が地に落ちる→マスコミ倒産
テレビ、ラジオ、新聞…これらが坂道を転がり落ちるように破滅するだろう
これらも東電社員のように勝ち組から転落。
…で、ネットが主流になるかというと、違うな。
規制をかけるだろうね、「青少年インターネット規制法案」
でも、青少年を被曝させた奴等が作った法律なんて守ろうと思うか?
>>452
子供を守るために逃げる決断をするのも法律を作るのも親だよ。
でも親何やってるんだとか言えないよ。どうしたらいいんだ。
東電はもう、キングボンビーだけど、
学校の勉強も、キチガイカルトと変わらんね。
でも、このキチガイカルト、確実に滅ぶな。
本を読むときは著者の意図を読み取るのではなく、自分のために読むこと
前者は本を読むこと自体が目的となって、自分のための読書ではないから
たいてい読書嫌いは本に対して「読まされている」という思想を持っている
自主性のない態度を養成する教育は誰もが嫌いになる
勉強嫌いはそうやって順応していった思想、儒学教育に嫌悪し遠ざけたがるようになるというのが逆説的に正常
勉強から遠ざけることで自分以外の情報への志向性を失い価値観が硬直化し利己的になる、
過去の偉人などにも全く興味を持たない
逆にそういった思想をまったく持たない人間は儒学教育を受けても勉強嫌いにはならない、そして真実を追求する読書ができる
俺が言いたいことは何を学ぶにしても思想を持って勉強するのが正しいということ、
おそらくこれがちゃんとできているのは学識層でも多くはない、金のため、保身のために学者をやっている人間は多い。
勉強してよかったと思ったことを可愛い子供にもさせてやろうってので
いいんじゃないかな?
大人になってする勉強なんて金だろうが名誉だろうが自由だろう。
学校教育て現代の教育に追いついてないね
社会に何れ出るこども達は企業が言う即戦力を必要とすることを
訓練されてない状態で就職活動するんだから無理難題だよな〜
高校生ぐらいからビジネスマナーから電話対応まで全て教えるべき
社会に出て直ぐに役立つ最低限を教えないと・・・
それが「やらされている」ものでなければ何でもいいんだよ
勉強をすることで金が集まろうとそれは第二第三理由にしてもかまわない。それは「対価」と呼ばれるものだ。
だがこの対価を第一理由にしてしまった学者もどきを追い出さないといけない
>>458
それは日本人には向いていないと思う。営業職なんて嫌だろ?
この風土で外交的になれというのがそもそも無理、
ストレスためて愚痴をこぼすぐらいなら無理を通そうとか思わないでいいから
だれでも「やらされる」仕事は真っ平だよ、そうしないと生きられないならもはや強迫だよ
>>458
はい、二人組つくってー!
とか、人前で色々恥をかかされるシーンが増えるわけか。
そfれはそれで嫌だな。
しかしその内容、それなりに役には立つのかもしれないが、
ビジネスマナーできてる=即戦力ではないようにも思うが。
学校の勉強なんて、逆上せ上がって、思い上がった人間を作り出すだけだよ?
スレの流れ全く読まずに言うが生き方次第だよな
官僚とか一流企業の役員とかになりたい人間は勉強超大事だと思うよ受験的な意味で
大した人生も送ってないのに勉強は大事とか言ってんのは自分の人生を肯定したいだけだからほっとけ
芸術関係とかに進みたいならほとんど意味なんてない、小説家になるなら国語力必要だと思うがそういう場合だけ
>>463
芸術関係も意味は有るぞ
人体構造や物の仕組みとかその物や国や人の時代背景とかさ
数学も仕組みの面でも勿論必要だったりするし、国語力が無いと
作品を作った動機や作品の意味するものも正確に言葉で表せない
心理学とかはどうだろうな 彫刻家に成りたいなら必要じゃないかな
知識の上での芸術だよ
・【TAS】たいむゾーン 24:13.57 後編
このゲーム、1632年を戦国時代とか言ってるし。(本当は江戸時代)
正しい知識を身に付けましょう。
芸術家だって勉強してればしてるだけ得だと思う。
だいたい芸術家で成り立つまで食いつなげなけりゃ困るだろう。
勉強やってりゃ絶対食うのに有利だもの。
芸術そのものだって芸術の中だけじゃネタに困るようになるだろうし。
いや、そういうことじゃなくて、
「芸術の勉強をするはずだった時間を削られて、学校の勉強をさせられる」
としたら、本当に得かどうかだろう。
そりゃダラダラしてるなら学校の勉強でもした方がマシだろうが、
恋愛してみるとか、景色のいい所を見て見るとか、色々必要じゃねーの、ていう。
「子供手当て」とかで良心的なイメージを持たせて
実態は、被曝量20μSvに引き上げか。
どさくさ法案といい、本性が見えたな。
やっぱり、勉強漬けやイジメとかで荒んでいったのかなあ。
>>468
知識無しで出来上がった芸術なんて形だけで中身スッカラカンだぞ
第一まずそれで芸術って呼べるかも謎だしな
芸術って一言で言っても、単に美術の授業受けてれば
芸術家に成れるものじゃない
余程の天才でない限り、一般教育は必要不可欠
恋愛とか旅とかは自分で行動すればいいだろ
実学主義や功利主義ならば別に勉強は要らないだの
何だのって語るのは好きにしてくれ
お前らの使うPCは勉強した人間が開発した
文明的な生活や思想を手にするには教育は必要
手にした物を理解し考えるには最低限の教育は必要
勉強が不要というやつは人間がどうやって今の生活を得たのかわかってるのか?
恋愛やお出かけは休日に出来る。
そうだけど勉強しても効果無い人はどうすればいいかって話なんじゃないかな?
>>473
勉強法を聞いてみては?
ダメ教師にあたると悲惨だからなあ
>>472
モノ作りが好きな奴は勉強すりゃいいじゃんか。
そうでない奴にまで、PCを開発するレベルの勉強はいらんだろ。
キーボードやマウスが使えて、プロバイダと契約できて、
ウェブサイトの漢字読めて意味を理解できて、
個人情報を晒さないレベルの教育ができてりゃそれでいいよ。
ところが今の学校では、それ以上の勉強を押しつけて、
できなきゃダメ人間みたいな目で見るだろ。
そして芸術家とかクリエイター目指すなら、休日に片手間にやってるようじゃ成功しねえだろっての。
逆に言ってやろうか?
理系・研究職の人間が、休日程度(週に2日)しか仕事をしなかったら、
いいものを作れるはずがないだろ。
自分でだって何に向いているかわからない時にその人の将来に
必要なことだけ狙ってやるなんて不可能だもの。
義務教育で色々むりやり勉強させられているうちに絞れてくる
んじゃないかな。
早く向きがわかったら中学出てすぐそこに就職したっていいんだし。
義務教育でむりやりやらせられる勉強ってそれなりに議論されて
選ばれた内容なんだから下手つかむってこともそうは無いと思うし。
中学生くらいまでは全科目やってもいいと思うけどさ。
理学部や工学部志望なのに、
センターじゃ古典とか歴史とかも受験しなきゃいかんのは
なんだかなーと思うよ。
個人的に歴史は好きだから、
学校の授業だけやって、表面上だけでも知識身に付けるだけならいいけど、
「あなたは歴史の成績が悪いので、理学部に入れません」
とか言われたら、「は?」だぜ?
でも工学部志望だったら奈良の大仏を作った話とか鉄砲をすぐに国産
してそれを大量に使った信長が勝ったとか万年時計がすごいとか
そういうの萌えない?
古語辞典の「がんどう」のところに「...内部に回転自在のろうそく立てを装置し...」とか書いてあるの見つけて萌えてしまった。