荒らしやアンチ、批判コメについて

告知欄

■荒らしやアンチ、批判コメについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは242KBです。

643 名前: no name :2013/01/15(火) 17:15:58 ID:JIp4MLMm

>>638
少なくともオマエと対話はできない、ということは分かった。さようなら

>>639
暴れ回る?冗談じゃない。暴れ回ってる奴を相手にしてきて荒れてるだけだ。
「今の仕組みで対処できるでしょ?」みたいな寝言を言われたからな。

では、誤解のないように補足を加え、こちらの論旨を書き直す。

(1) 「今の枠組みで荒らしに対処できる」などという暴論があるが、少なくとも運営が現状のままでは
無理だ。様々な荒らしに対処してきたので、とっくに「今の枠組みでは対処できない」という結論に
すでに到達している。いちばん酷いのは電子計算機私用詐欺の虞で、それは警視庁に通報した。
「いまできること」で、やってないのは民訴だけだ。
なぜ荒らしが野放しのまま、投稿ないし生放送している側が延々と不毛な対処を続けなければ
ならないのか、納得がいかないし、納得がいく説明を受けたこともない。

(2) モラルハザード。ニコ動にどっぷり浸かって麻痺していると分からないかもしれないが、異常な
ことがあちこちでまかり通っている。ニコ動で当たり前と思っていることを「一般人」に見せると、
良くてドン引き、見せたものによっては二度と口を利いてもらえないだろう。それに、動画だけ
見たくてコメントはどうでも良いという人は、別の動画サイトに行くだろう。

ところで、運営が啓蒙らしきものをしたことを見たことがない。あっても俺が見てないのだから、
意味はない。延々と回答済みのアンケートを表示し続けたりする機能はあるのだから、
利用者の躾がなっていないとしても、荒らし対策とセットで、そろそろ何らかの対処が必要だろう。

「自分がやられて嫌なことは人にしないようにしましょう」程度のことも分かってない奴に
どの程度効果があるか分からないが、「少なくとも努力はした」と「全くやっていない」とでは全く違う

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50