荒らしやアンチ、批判コメについて

告知欄

■荒らしやアンチ、批判コメについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは242KBです。

292 名前: no name :2010/12/08(水) 19:44:57 ID:iIwTuJw2

■動画や生放送で不適切な単語に対して一律のフィルタをかけて下さい
動画投稿者や生放送主の方で単語ごとに個別にON/OFFを切り替えできるようにすれば荒らし歓迎、
フィルタのせいでよく使う表現がコメントできなくなるという方にも対応できます

同様の理由で動画投稿者が使えるコメント非表示機能も外部サイトで内部情報が観覧可なので、
それに対する更なる荒らしができてしまいます

こういった動画投稿者や生放送主、視聴者にとって迷惑なコメントは
ケースバイケースですし、運営だけでは対応しきれません
それならば動画投稿者や生放送主がコメント削除機能や、
該当のユーザーを自身の動画や放送に出入りできないようにする機能があれば
住み分けができるかと思います

もしくはコメント非表示の内部情報を運営によるコメント削除の情報と見分けがつかないようにすれば
荒らしも処罰を恐れて更なる荒らし行為がしにくくなるかと思います

■過度の荒らし行為にはプロバイダへの連絡を
荒らしもプロキシを使う位はすると思いますが、
荒らし行為を行っていると確認された複数のアカウントでプロバイダ・IP情報が完全一致した場合には
複数アカウントを使用した確信犯的な荒らし行為を行っているとして
プロバイダへ通報することも必要であると思います

アカウント取得時に必要な入力個人情報に
携帯電話のアドレスなどを追加するというのも
アカウント取得に責任を持たせるという意味で1つの手であると思います

そもそも普通に使うユーザーであればせいぜい数個程度、
動画投稿者であっても荒らしユーザーほど大量のアカウントは取得しません

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50