ニコニコ国際映画祭要望スレ

告知欄

■ニコニコ国際映画祭要望スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは117KBです。

223 名前: さぶろー :2007/11/30(金) 13:52:05 ID:khiMfp3G

交流のほうに書いたののコピペですまん(´・ω・`)
最初から要望のほう見てたら良かった…

大賞作品、サンタにリアクション芸人みたいに
「おまwやめwいってw」
とか言わせてたら「ブラックユーモア」って解釈も出来たと思うんだけど、
全力で逃げてるサンタ服のおっさんが捕まって一方的に暴行受けてるだけの動画ではちょっと……
ヤクザ映画でチンピラボコってるシーンだけ抜き出して面白いかどうかと同義に思う。

あと、ぶっちゃけ今回の第一回ニコニコ国際映画祭、
開発者ブログ内企画レベルの内輪イベントに終わったよね。
ユーザーの参加領域は
「動画を運営に登録」
「終わった後に動画を見てコメントする」
このたった二つしかなかった。
運営自身が「ニコニコらしさ」って何か分かってなくない?
ニコニコの本質は「動画にコメントが付けられる」=「ユーザー同士の感動共有」にあるんじゃないか?
じゃあ「ニコニコ国際映画祭」には「ニコニコらしさ」ってあった?
選考者は「こんな動画が受賞できるのもニコニコくらい」とか言ってたけど、
それはニコニコらしさじゃないと思うんだよ。
「ここでしか受賞できない」
そんな独自の選考基準を持つ映画祭なんていくらでもあるって。
『Youtubeとかで見ただけではしょーもないはずの動画が何故ニコニコでは人気になるのか』
「ニコニコはしょーもない動画が好きだから」じゃないぞ!
「ニコニコはコメント機能という武器で動画に新たな魅力を見つけた」んだ!

第二回ニコニコ国際映画祭をやるなら、是非、ただの動画ではなく、
「ユーザーコメントが入った動画」
を募集して見て欲しい。
更に言えば、第一次審査はユーザーに委ねて欲しい。
再生数・コメントetcで自ずからユーザーの求めるものは分かるさ。
再生数が少なくても、ニコニコには「もっと評価されるべき」等々豊富なタグがあるんだからな!

いずれにせよ、今回は「ユーザー不在のイベント」で終わってしまったことを残念に思います。
企画自体は可能性を秘めていると思うので、今回の失敗を糧にいいイベントに育てて欲しい。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50