システムの「常に匿名コメントにする」を廃止して

告知欄

■システムの「常に匿名コメントにする」を廃止して

現在表示しているスレッドのdatの大きさは213KBです。

353 名前: no name :2007/10/30(火) 13:00:47 ID:jycYePkJ

他のスレでも言ってるんだけど、荒らしをする特定のIPごとコメント禁止にする機能を
うp主側につければ問題はほとんど解決するんじゃないか?

明らかに同一人物な荒らしを動画単位でIPごとコメント禁止にする。
当然、うp主に直接IPが見える必要はない。
荒らしを行っている特定のIPを裏で認識してコメント禁止にできれば良い。

そうすれば、別のアカウントからもその荒らしをした動画に対してはコメント禁止になり
生IDをNGするよりかなり効果も高くなる。

それにこの方法だと常時匿名でも荒らしさえしなければ
コメント禁止になることはなく、匿名性が保たれたままコメントできる。
無闇に生IDを強制表示してストーカーを心配する必要もない。

うp主には多少負担になるけど、コメント管理機能でせっせと
荒らしコメントに対処するよりIPごとコメント禁止にした方が後々かなり楽になるはず。

匿名184コメントだから日が変わるごと、動画が変わるごとに荒らし放題。
もしくは、普通の視聴者ユーザー側にもNGID機能を発展させてNGIP機能をつけるとか。
当然、NGする側には直接IPは見える必要はない。

基本的にどこまでを荒らしと見なすかは、うp主側に委ねる。
動画のうp主がそこは権限をもって良いと思う。

うp主がコメント禁止機能を乱用すれば
その動画にコメントが付かなくなるだけじゃなくて評判も下がるだけだし。

本当に悪質な大文字shitaコメントとか
動画を中傷するような大量弾幕をコメント禁止にできれば
泣きを見るのは荒らしだけで、他の大多数の視聴者はニコニコできる。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50