新たに欲しいカテゴリタグ

告知欄

■新たに欲しいカテゴリタグ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは224KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

67 名前: no name :2007/07/21(土) 17:29:13 ID:uj6PYZmn

物作り大国「日本」において、それをまとめるタグが未だ無いという事実が納得できません。
手先が器用な日本人とあって手を動かして物をつくる過程を収めた映像をうpする機会は
多いと思いますがそれらの映像を統合・象徴するタグが「料理」だけというのはあまりにも
お粗末ではないでしょうか?

そこで提案なんですが、手作り・工作・組み立て・アイディアの具現化の過程を収めた
映像を象徴するタグとして以下のようなものを新設されてはいかがでしょうか?

・作ってみた

・創ってみた

・つくってみた (作・造・創の意を総称してあえてひらがな表記)

・物作り/ものつくり

・ハンドメード

・工作

・自作

個人的には「つくってみた」というのがぴったりな気がしますが、皆さんのご意見・ご感想
もお聞かせ下さい。(もっとふさわしいタグがあるという方は是非提案してみてください)

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50