インドの建国の父が誰か?


告知欄


■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

79 名前: 恵也 :2011/01/13(木) 09:24:19 ID:uwpwBJqc

>>68 なんで敵前逃亡する司令官が無罪放免なのやら?

司令官が逃げ出すのが、何でいけないのやら意味がわからん。
戦争に勝てるのならともかく、負けるのが確実に思えたら撤退するのが司令官
の義務であり、部下に対する責任だ。

あなたは生きて虜囚の辱めを受けずという信念を持ってて、部下と一緒に全滅
するのが司令官の義務とでも信じ込んでるのかい。

>>正規の手続きを踏んで降参した敵将を冷遇して殺したかよ?
降参するのに正規の手続きなんてその当時あったのかな。
戦争の混乱の中では、生き死にの現場だからタイミングを失えばドモならんし
四角四面な正規なんて考えれるのかい。

ハーグ陸戦規定1899年の前文でも、実戦で発生するすべての状況に適合する
条文は不可能だとみとめて、司令官の捕虜などに対する独断処理を禁止してます。

ーーーー引用開始ーーーー
参加各国は書かれた条項が欠如するからといって専断的な野戦軍司令官に
任せるという方向を指向しているわけではない。
http://ww1.m78.com/topix-2/hague.html

>> 南京死守を認めさせた張本人
この時は周りの状況を「南京死守が可能」とみて主張したの。
状況は刻々と変化するんだから、戦術が変化するのは当たり前だろ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50