インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

225 名前: 恵也 :2011/01/17(月) 09:32:02 ID:B7wx5SBD

>>212 朝日新聞の編集局長とか、名前・肩書きまではっきり解るのに

これらの人の証言がどの程度、本当と言えるのかだ。
昔東京で地下鉄サリン事件があり、多くの方が被害を受けたがそれでも
時間が少しでも違えば「私は見てない」という言葉は事実なんだよ。

それも当時の新聞は、日本軍に都合の悪いものは報道できないのだから
そんなものを取材するより、日本軍の活躍を報道するほうが新聞の売り上げ
が伸びるし、愛国主義の宣伝にもなる。

日本軍の名誉のにかかわる都合の悪い、市民や兵隊の死刑を日本は報道出来ん
だから当時の記者はそんな所に行って取材もしないし、興味はないし、記者同士
で会話もないし「私は見てない」「私は聞いてない」というのは当たり前なの。
たくさん殺されても、日本軍の命令で殺すのなら合法で日本の新聞ネタにさえならん

三宅なんていう官房機密費を貰うような人の最近の話より、むしろ終戦直後の
真面目な方の証言のほうが当てに出来るよ。

ーーーー引用開始ーーーー
■石川達三は東京裁判の閉廷後のインタビュー
「読売新聞」1946年5月9日付けの記事から
入城式に送れて正月私が南京へ着いたとき街上は死屍累々大変なものだった。

大きな建物へ一般の中国人数千をおしこめて床へ手榴弾をおき油を流して火を
つけ焦熱地獄の中で悶絶させた。また武装解した捕虜を練兵場へあつめて機銃
の一斉射撃で葬った。しまいには弾丸を使うのはもったいないとあって、揚子江岸
へ長い桟橋を作り、河中へ行くほど低くなるようにしておいて、この上へ中国人を
行列させ、先頭から順々に日本刀で首を切って河中へつきおとしたり逃げ口をふ
さがれた黒山のような捕虜が戸板や机に捕まって川を流れて行くのを下流で待ち
構えた駆逐艦が機銃の一斉射撃で片っぱしから殺害した。
(阿羅健一批判 より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50