インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

158 名前: 恵也 :2011/01/15(土) 15:39:57 ID:LXQjz4iD

>>134 ドイツに蹂躙されたフランスでも混乱の中「司令官」だけはさっさと
>> 任命してコンピエーニュの森に行かせてます

これは国家が降伏する場合だろ。
この当時には中国政府は500km奥地の武漢に首都移転して、徹底抗戦
の方針を決めてましたので、タダの南京要塞の司令官に過ぎません。

国家の降伏と軍事基地の降伏を混同してるよ。
南京という軍事基地が陥落する前に、幕府山とか紫金山とか軍事基地は
あったけど司令官は交渉して助かったのかね。

当時の日本軍は「捕虜を取らないこと」という方針が下ってたんだから仏心の
現地指揮官が居ても殺すか釈放しか手段はない。

敵の兵隊なら、給料を貰って兵隊をしてるんだから釈放したら、また戦闘員と
して牙をむいて来るんだよ。これじゃ殺すしかないだろ。

ーーーー引用開始ーーーー
一、大体捕虜はせぬ方針なれば、片端よりこれを片付くることとなしたる(れ)ども、
(中島今朝吾中将(第16師団長) 日記 (12月13日) )

>>135 日中は戦争状態じゃないんだから、なおさら「戦時」国際法は通用しない

ネトウヨらしい言葉だ。
中国は南京という首都まで敵に占領されて、必死に戦ってるのに日本だけが
戦争という名前にしたらアメリカから貿易を止められるからと屁理屈つけて事変
という事にしただけなのに、あなたは事変と戦争の違いを説明できるのかな。

その当時アメリカは、中立を守るため軍事物資を輸出しないということにして
いましたのでヘタレみたいな姑息な手段で日本が戦争を継続してました。

ーーーー引用開始ーーーー
事変とは,宣戦布告なく行われた戦争であるが,戦争であれば,軍需物資を
中立国,特に米国から輸入することが困難になる。

交戦団体の捕虜・民間人の扱いも国際条約の規範に準じて行う必要も
生まれる。こういった理由から,日本では「戦争」とはみなさず,天皇による
大詔も発せられなかった。
http://www.geocities.jp/torikai007/japanchina/1937.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50