本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

14 名前: 恵也 :2010/12/28(火) 11:06:38 ID:rz1OHsUq

>>4 100年以上前の時代も政体も民族も違う国に当てはめるなど愚の骨頂

あなたは歴史を何のために調べてるのだね。
俺は歴史を現代の政治に利用し、理解するために調べてる。
過去のことは過去だけで終わるのなら、何の役にも立たない。

1800年むかしの、三国志の時代から政治家や国家は進歩らしいものはない。
それぞれ個人の功名心や弱いものいじめ、国家利益など現代政治を理解す
るにはもってこいの物語調で、頭の体操にもなる。

あなたは頭の体操も出来てない、歴史も役に立てない知恵遅れのようだ。
100年前くらいなら、歴史でも現代に適用できる範囲は無数にあるだろうに。

「CIA秘録」という本をやっと読み終えたが、これは終戦直後の1947年に作ら
れて現代にも絶大な影響を持ってるアメリカの謀略組織の記録だ。

アメリカらしい情報公開が出来る国家だからこそ、出されたものだがこれも数十
年前の「時代も政体も民族も違う国」の話で、CIA支部は日本に存在してても
過去の話だからといって、あなたは当て”はめるなど愚の骨頂”と表現するのかい?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50