本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

129 名前: 恵也 :2010/12/31(金) 12:15:57 ID:q2ld7cea

>>126 小さな政府にすれば所得格差は広がるしかないし

そんな事があるか。
小さな政府だって、完全独立した政府なら強大な権限はある。
言葉の定義があなたはしっかりしてないのじゃないの。

所得格差を拡がるか、拡がらないかはその国の経済構造の問題で政府
の大小で決まるものじゃないよ。

むしろ政府の一番大きな仕事は、所得の再配分なんだよ。
大金持ち層から貧乏人層に、お金を権力の力で流すわけだ。

小さな政府だって、最高権力者が再配分する気になったら簡単に出来るよ。
その逆も出来るけどな。

>> 社会福祉だって削られるんだよ
不必要な福祉なんて、ゼロで良いんだよ。
使いもしないバス路線なんて、福祉の名を使ったバス会社へのワイロだよ。

しかし市長がこういった税金を切ろうとしたら、利権業者の抵抗が大きいだろうね。
一歩間違えたら、阿久根市長みたいに利権業者の仲間の検察にまで睨まれて
公職選挙法違反とか屁理屈つけて捕まりそうだよ。

ーーーー引用開始ーーーー
竹原氏は市長に初当選した2008年8月の選挙で、告示後にブログを更新して
いたことをもって、公職選挙法違反(文書頒布)の疑いで書類送検されている。
 
 たしかにブログ更新問題は処分保留状態だが、なぜこの時期の出頭要請な
のか。一部の支持者からは、「鹿児島地検には2003年、県議会選挙絡みの
贈収賄事件をでっち上げた志布志事件(※注)の例もある。改革派の再選を
阻む政治的な動きではないか」といぶかしむ声が上がっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/385.html

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50