本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

505 名前: 恵也 :2010/12/25(土) 22:42:51 ID:KCKnLeUR

>>493 日本が1897年時点で「ロシアを仮想敵と思っていた」証拠は?

1895年4月の三国干渉が大きかったんじゃないかね。
せっかく日清戦争と外交交渉で手に入れた遼東半島を、ロシアやドイツ、フランス
に脅されて返したんだからね。

それでも清国の国家財政の3倍を賠償金としてとったのだから、チョッと酷すぎる。
おかげさんで清という国家が滅びてしまったんだからな。

>>494 全部軍事音痴の貴様の妄想じゃんかよ!

アンタだって「軍事音痴の貴様の妄想」じゃないの。
ドングリの背比べをするんじゃないよ。

>>496 必然性があると言ってるわけだろ。

全ての現実には必然性がある。
北の砲撃にも彼等なりのあるし、韓国の反撃にも彼等なりの必然性がある。
まあ俺がそれをどれだけ理解してるかとなると、セイゼイ30%だろ。

北朝鮮が自分の領海だとして島を攻撃するにしても、それだけでは必然性が不足。
他に俺が知らない別の、何かのものがあったと俺は思ってる。

>>497 全知全能で俺は何でも知っているとかおもってんのか

そんな傲慢な考えはないよ。
俺の友人には、20年ほど前にヒマラヤに登った方や、アフリカを縦断しようとした方
40年前に中東で石油タンクの溶接をし爆撃された方など、凄い実績を持った方がいる。

彼等に共通してるのは実行力と忍耐力、思考力があることだ。
俺は全知全能どころか、実行力も忍耐力も彼らの足元にも及んでないと思ってる。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50