尖閣ビデオを解析する。


告知欄


■尖閣ビデオを解析する。

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

289 名前: 恵也 :2010/11/22(月) 07:01:43 ID:YVTDitba

>>273 取り調べ記録を出さない理由ですがこれは閣内統一を維持するため

国民に真実を知らせないことで、政治指導者に従わせる道具にするもの。
船長は自己弁護の供述をしてるわけだから、巡視船の過失を取り上げてるはず。
という事は、日本にとって悪いことなんだよ。

なんで日本のマスコミは中国まで行って、船長や乗組員の話を聞かないのか。
どの道、マスコミでは報道できないのだろう。
でもその内、ネットでは出てくるかもね。

>>280 中国が全面的に引き下がったのは、アメリカの力に恐れ入ったからだw

尖閣が問題化しなければ、このまま突っ張ってたでしょう。
台湾への武器売却も中国にとっては脅威と思うが、同時に二正面
と戦うのは無理だから、優先順位の高い方に集中したの。

だから尖閣では中国としてはケジメを付けるつもりだろう。
豊臣秀吉が毛利攻めで引き返し、明智光秀を打ち滅ぼしたのと同じ。
明智光秀に日本がならなければいいけど…・

>> 前原事務所は言ってるが?
本当のことを言ってると思うかな?
前原事務所は前原大臣を守るのが仕事なんだよ。

>>281 カイロ宣言で尖閣諸島がてっきり中国に返還されたって

カイロ宣言は「清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還」
という表現で正々堂々と盗取した台湾、満州に関しては返還されたが
尖閣は沖縄県領土にコッソリされてたので判らなかったの。

地図を作る場合、前任者の作った地図を参考にするものだし、余程の
話題にならなければ政府関係者でも判らんよ。

日清戦争頃の地図知識をはっきり持ってた人間が中国政府に存在し
なかったからこんな事になったのだが、50年間というのは長すぎる。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50