韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

96 名前: no name :2010/10/27(水) 13:58:26 ID:d2eeFkIK

>>76
>タッタ700万人くらいの人口で、列強に取り囲まれていながら完全独立国でしかも、日本以上の生活水準をもつスイスを見習いたい

スイスがそうなるにあたっては、オーストリアのハプスブルク朝やフランスのブルボン朝と激しく戦った過去があるからですが
じゃあ、日本はアメリカや中国と激しく戦争やって「独立」を勝ち取れと言いますか?
あなたみたいのを「いいとこどり」って言うんですよ

>多宗教で多人種で多言語の国家なのに、そこまで安全に出来たんだ。
>それに比べたら日本は、もっとスイスよりも安全に出来る可能性が大。

だったらまず、日本はアメリカ・中国・ロシア・韓国・北朝鮮に、日本の実力を思い知らさねばならないのですが
「もしも怒らせたらとんでもない強敵になる」という恐怖感があるからこそ、誰もスイスを怒らせないのです
日本もそれを目指すなら、大変な苦労が必要になると思いますがね

最低でも「徴兵制」は絶対に必要でしょうね
あなたは60歳超えてるからまず関係ないでしょうが、徴兵に行かされるのは若者なんですが?
偉そうに言う前に、まずはあなた自身が自衛隊に志願したらどうですか?
一日体験入隊すら、あなたはやった事が無いのですよね?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50