韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

483 名前: 恵也 :2010/11/20(土) 13:57:27 ID:Zl4wqyWA

>>475 ラオスでは「日本のお陰でこの学校は建立されました」と礎石に刻むなど

これは作る時の契約じゃないのかな。
礎石に刻むにしても、お金もかかるし美的なセンスも必要。
中国に援助したのならいろんな設備があるし、いろんなケースがある。

あなたの論理は針小棒大な悪口にすぎん。
何でそんなに中国に憎しみを持つのか、アンタ操られてるのじゃないかね。
劉暁波のノーベル賞も、いろんな利害関係が絡まっての騒動なんだよ。

――――引用開始――――
ノーベル平和賞は昔から政治的な存在だ。反ナチス運動家への1935年の
授賞は、第一次大戦の破壊から立ち直って再台頭しそうなドイツを悪者に転じ
させる英国の謀略だったと考えられる。逆に1940年代には、英国に楯突い
てインドの独立運動を率いたマハトマ・ガンジーが5回もノーベル平和賞の候
補となり、英国がノーベル委員会などに圧力をかけまくって5回とも阻止して
いる。昔からノーベル平和賞をめぐって、英国覇権(今の米英覇権)を維持し
ようとする勢力と、それを崩壊させて途上諸国を台頭させようとする多極化勢
力との暗闘があったようだ。
(田中宇 氏より)

>>476 日本の国益を守る為には、時には外国の国益と衝突する時もあるんだよ

だからこそ、衝突する種を少なくしないといけないの。
せっかく棚上げにしてた尖閣問題を、乱暴に漁船逮捕を命じて国益
激突に持って行っては、日本としてはえらい迷惑。
何とか話し合いで、着地させたいものだ!

――――引用開始――――
米英の軍産複合体が中国内部やチベットなどに諜報的な
策略をしかけ、政治的分裂や国家崩壊を誘発するだろう。中国が崩壊したら、
世界の多極化を阻止でき、軍産英複合体が支配する米英覇権体制を維持できる
からだ。(田中宇 氏より)

>> 「軽蔑」はされるだろうが、少なくとも「憎しみ」は買わないだろうが
アメリカには日本が軽蔑されてる感じだな。情けないけど…・・

>> それは日本がバブル崩壊後、20年間不景気だからだ
バブルが異常状態で、日本人の生活水準も過大評価されてたの。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50