韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

446 名前: 恵也 :2010/11/15(月) 12:22:52 ID:FSp2xPiB

>>443 北朝鮮が大平洋にミサイルぶちこんで戦争一歩手前まで行ったけど

こんな程度で戦争になるか!
たしか人工衛星の打ち上げだとか、北朝鮮は言い訳してただろ。
そんなことを言ってたら、人工衛星のたびに戦争の心配でもするのかね。

むしろ北朝鮮がアメリカの軍事調査船プエブロ号を領海侵犯で逮捕
したときの方が戦争の可能性は大きい。

この時に自衛隊が総理大臣が知らない間に臨戦態勢になってた。
これじゃ、どこの国の軍隊なのか訳分からん!!!!!

自衛隊にまで臨戦命令が出てたのだから、在日米軍関係者は戦争に
なる前に逃げ出す準備はしてたんじゃないかね。

俺が北朝鮮指導者としたら、日本国内の50基くらいある原発への
自爆攻撃を命令するよ。

電気が足らなくなれば、日本全土が停電状態になってしまうし、万一
日本全土を放射能だらけにしたら戦争どころじゃないでしょう。
国家利益を考えれば、現在の日本は戦争なんて出来ない国家なんだよ。
原発を止めるのは簡単だよ。

――――引用開始――――
問「第三者が原子力発電所を意図的に停止させることはできないということですか」

答「できます。現実的にはふたつの方法があります。ひとつは復水器
の取水口を塞ぐことです。完全に塞がなくとも原子炉はスクラム(緊急
停止)します。というのは、復水器を正常に冷却できるだけの流量が確
保できなければ、自動的に原子炉停止信号が発せられるようなシーケ
ンスが組まれているからです。おそらく新聞ニュースでご記憶がある
かと思いますが、取水口近くでくらげが異常発生したために原子炉が
停止してしまったことが何回かありました。もうひとつの方法は送電
線を爆破するか原子力発電所敷地内の変電所を爆破することです。送
電線が切れてしまい、発生した電力の負荷がなくなれば、そのままで
はタービン発電機は定格回転数以上になり、破壊する可能性が生じる
ため、送電異常信号で原子炉をスクラムします。ただしこの時に注意
しなければならないことは、送電線が切れ、原子炉が止まれば、冷却
系ポンプに電力を供給する手段がなくなる
(原発テロを想定して現実的な防護策を設けよ より)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50