韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6


告知欄


■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析6

現在表示しているスレッドのdatの大きさは513KBです。

436 名前: 恵也 :2010/11/14(日) 09:41:57 ID:3f5WyYap

>>433 中帰連の洗脳の手口は、今や学術的に研究されているのだが

それを学術的というのかな。
あなたの出してくれたHPを読んだけど、中身が無いんだよね。

元共産党の藤岡氏の発言で、生々しい加害者証言が歴史のイメージ
を作るというのは当たり前のことだろう。
当たり前のことじゃ中身が無いということだ。

ちっとも学術的な感じを受けないHPなんだけど、まあ中帰連の悪口
を言ってイメージダウンをさせたいのだろう。

中帰連の連中が収容された直後に、朝鮮戦争が始まり日中友好の必要
も出来たのでこんな特殊な人道的な取調べが行われたのだろう。
俺はこの生々しい中帰連の証言を、表現に違和感はあるが非常に買ってる。

――――引用開始――――
日本軍は中国共産党軍に負けたのではなく、アメリカ軍の強大な軍事
力に敗れたのだと信じていた。だから今度は共産主義に反対する米軍
がやってきて「我々を解放」してくれればと密に期待する思いもあった。
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/backnumber/02/kunitomo_taiken.htm

>> じゃあオウム信者は洗脳じゃなく信念なのか?
オームの連中は信者に対して、隔離した上での情報の遮断をやってるよ。
死刑判決を受けた幹部井上の供述をみると、電気ショックによる
記憶の消去までやって、信者の洗脳を行っています。

あらゆる情報が自由に入って来てからの思想は、洗脳とはいえん。
その証拠に、シベリア帰りの連中はすぐに洗脳が解けてるだろう。
情報遮断のない大規模な情報操作は、世論誘導と言うべきかもな。

>> やってもしない犯罪をやったと自白させられるし、自殺だって強要できる
一時的には無理やり催眠術的に出来ても、長期にわたっては無理。
小説の世界では、そんな話があるけどね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50