韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析X

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

347 名前: no name :2010/10/14(木) 23:25:01 ID:lSX26atB

>>343
>この連中が日本を国家存亡の危機の張本人なんだよ。

いいや、無能外務大臣の幣原喜重郎こそが「国家存亡の危機の張本人」だ
幣原外交によって日本は中国に舐められ、「日本には何をしても構わない」と誤ったメッセージを中国に伝えてしまったのだ
幣原さえまともに「外交」していたなら、関東軍が動く必要など全くなかった

>それを偉人である西郷隆盛と比べるとは、言語道断!

あれ?西郷は戊辰戦争開戦の口実作りの為に、江戸の町で火付け強盗を働かせた人物だけどw
徳川慶喜に何とか穏便な処分を与えようと努力していた土佐の山内容堂(元藩主でもある)に対して、
「短刀一本でカタがつく」などと無礼な脅迫して武力倒幕路線に無理やり同意させた男でもあるんですが?
坂本竜馬暗殺の「黒幕」という説もあるぐらいだし

西郷自身、様々な「謀略」に手を染めていた件については無視ですかwwwwwww

>西郷が偉人であるのは、日本を江戸時代の体制から平和的になんとか明治維新を作り出し

「武力倒幕」を主張して戊辰戦争を引き起こしたのは西郷ですけど? 馬 鹿 で す か ?

>江戸を戦禍から救い、

それは西郷の功績なんぞでは全くないです
山岡鉄舟・勝海舟・アーネストサトウらの交渉と圧力によってですが
特にイギリスは、江戸を戦火に焼くのは絶対反対で、アーネストサトウやパークスは非常に圧力をかけていました

>国力を保ったまま革命を完成した事であり、

戊辰戦争の死傷者の存在は無視ですかw

>負け戦になっても仁の心を失わず、部屋を貸し匿ってくれた住民には、西郷の私物まで置いてお礼をしてたと言う。

最晩年の話を一般化しないでくれる?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50