【アニメ】ニコ-アニ総合 その6【作ろうぜ】

告知欄

■【アニメ】ニコ-アニ総合 その6【作ろうぜ】

現在表示しているスレッドのdatの大きさは72KBです。

104 名前: ワンダ :2010/12/08(水) 23:23:12 ID:yK8fspV1

>>103
【放送の内容について】
放送内容は、基本、控え室側にマイクを設置したユーストリームを使っての音声垂れ流しを考えています。

よしださんの種々の提案は、良いと思います。ですが、申し訳ないながら私のマンパワーが足りません。

@もともとは、参加できないメンバーのために固定カメラからの中継(パスワード付き)を考えていたこと。つまり、最低限の
準備で考えていたこと(顔出しNGの方がいるだろうため、音声中継に変更)。
A私の修士論文の締切が迫っているため、これ以上の準備、打ち合わせ、企画の校正が難しいこと
B当日は、記録ビデオ(注意:参加者の顔は映しません)を取る作業を担当していること。他の作業を行うと、撮影
 が疎かになる可能性があること

以上の理由から、なるべく作業が少なくて済む「ユーストリームを使っての(ニコ生は一度も行ったことが
ないため)音声垂れ流し」でご理解いただきたいです。

もちろん、各個人が、来れないメンバー・一般の視聴者に向かって独自に話すというのは可能です。

【手伝っていただきたいこと】
ぜひ、放送用マイクの設置を手伝っていただきたいです。
マイクとして、二つのものを持っていく予定です。ですが、どちらともPC用のマイクで、あまり質の高いものではありません。
パソコンと繋ぐオーディオインターフェースなども持っていないません。

もし、よりよい音質を得る方法や機材をご存知・お持ちでしたら、その設置や準備など手伝っていただきたいです。
お願いいたします。

【持っていく機材について】
ネットブック(CPUN208 1.66GHz、メモリ1GB、Windows7starter)
ヘッドセットマイク
マイク付きウェブカメラ(ロジクール WebcamC200)
延長コード(複数差込口つき)

【参加者の確認の現状】
たくみるくさん以外の方に確認が取れました。現在のところ、全員、一般での音声中継(パスワードなし)でも問題ないとのことです。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50