韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

488 名前: no name :2010/07/22(木) 22:07:05 ID:FCvM4vnP

>>マイクロソフトに自分の金を取られないように、自己防衛しただけの話。
>>著作権法を悪用した敵からの、正当防衛といえる行為。
だったらエクセル以外の表計算ソフトを使えば良いだけの話。
法を犯してエクセルを選んだのはお前個人の勝手。
ついでに言うとマイクロソフトは別に著作権法を悪用などしてない。
自社の著作権を守るために丁寧な利用規約を書いてくれてるだけ、
それを同意しながら無視したお前が泥棒というだけの話。

>>言論の自由においては暴力を実行した時点で、取り締まるべきもの。
>>思想が志向してるからと取り締まり機関が断定して、
>>勝手に取り締まってては言論の自由は存在しない。
お前この直後に
>>「警察署を襲撃しよう」「大臣を殺せ」なんて事を言えば範囲外。
って言ってるけど?
当時は共産主義者という時点で「警察署を襲撃しよう」「大臣を殺せ」
こう言ってる様なもんだけど?

>>事件の実行者を取り締まるのは当たり前だが、
>>その信者を警察の監視対象にはしても、捕まえて拷問するなんて行き過ぎ
事件の実行者だったら拷問していいのか?
拷問さえしなければいくら逮捕監禁して言論を制限していいのか?
そんなつもりじゃないだろ?いいわけないだろ?
いいかげん「言論弾圧」と「拷問」の区別ぐらいつけろよ。

489 名前: no name :2010/07/22(木) 22:34:11 ID:FCvM4vnP

>>>>そんなことで一々騒いでたら国民の大半が捕まるぜ
>>俺もそう思う。
>>「国民の大半」に入ってない変わり者の四角四面な正直者がこの掲示板
>>には多いようだが、こいつらはバカなんだろう。

何か勘違いしてる様だが、>>455氏はお前に突っ込んでる人間をバカ呼ばわりしてないし、
「エクセルの利用規約は公序良俗に反して著作権法違反」
「契約を守るのは幼稚園児の知能」
なんて言ってない。

まあ、事件のディテールすら語っていないので、仮にも「魚雷で哨戒艦は沈まない」と
根拠を示した恵也よりも信憑性で下回る上に、
普天間基地の抑止力に関しても米原潜が天安を沈めた経緯についても
自分と真逆の見解を言ってるカストロ氏を
「俺と同じ思考が出来る奴」と紹介するぐらいだもんな。

>>もっと高級な内容があることで、議論したいのだがね。
>>四角四面な格好だけで議論してるつもりになってるバカが多すぎる。
泥棒のくせに被害者を詭弁で罵倒するお前では無理だろ。

>>論理が役に立つというのじゃなく、既得権益者の役に立つ論理で話をバカは進める。
>>少なくとも日本のお役になる方向に、話を進めたいものだ。
お前が違法コピーして日本のお役にどう立つの?
契約も守れない恵也が日本人の信用を損なってるだけじゃん。

>>アメリカで、スタンダード石油を独占禁止法を作り30社くらいに分割した先人の
>>爪の垢でも飲ましてやりたい。こいつらは知能が足りないのかな?
表計算ソフトをマイクロソフトが独占してると思ってるのか?知能が足りないのか?

>>自由競争を守るには、独占企業の自由を国家が規制する必要がある。
>>このくらいの論理がわからんのか!
お前が違法コピーする事と国家が独占を規制する事につながりがありません。
そのぐらいの事が書いてて分からんのか?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50