韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

41 名前: 恵也 :2010/07/01(木) 22:50:51 ID:pbe/OGgl

>>27 唐生智は南京安全区を尊重していたわけでもない

唐生智は日本軍より安全区を尊重してるよ。
最終的にはラーベの頼みを聞き、安全区に高射砲台を作る作業をやめ
ラーベの要望通りに唐生智は、軍事施設を安全区から撤去してる。

元憲兵隊のトップだった中島今朝吾中将よりは、はるかに尊重してます。
この中島も南京市民にとっては、最悪な師団長だったんだけど・・・・

ーーーー引用開始ーーーー
新たな難問が持ち上がる。南京の防衛にあたる中国軍が、安全区の中に
軍事施設を建設し始めたのだ。軍が撤退しない以上、「安全区」とは呼べ
ない。むしろ、日本軍に攻撃の口実を与え、砲撃、空爆の標的となりかねない。
ラーべは怒り狂った。

十ニ月三日
『防衛軍の責任者である唐が軍関係者や軍事施設をすべて撤退させると
約束した。それなのに、安全区の三ヵ所に新たな塹壕や高射砲台を配置
する場が設けられている。私は唐の使者に、「もしただちに中止しなければ、
私は辞任し、委員会も解散する」といっておどしてやった。

するとこちらの要望どおりすべて撤退させると文書で言ってきたが、実行には
少々時間がかかるというただし書きがついていた』
(ラーベの日記 より)

>> 敗残兵は次々と便衣兵に着替えて安全区に逃げ込んだ

便衣に着替えず、軍服のままラーベに武器を渡し日本軍との橋渡しを頼んだ
中国兵部隊もいましたが、日本軍にそのまま連れ去られそうになり、ラーベが
抗議したことにより、一度は諦めましたが、再度ラーベの目の前で連れ去られ
て中国兵部隊全員が銃殺されてます。

そんな状態で中国兵がラーベのところに又、逃げてきたら庇うのは今度は当たり前だろ。
あなたも一度くらいは、自分の目で「ラーベの日記」を読んでみたらどうだね?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50