韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

告知欄

■韓国哨戒艦「天安」と原子力潜水艦の沈没を解析

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

362 名前: no name :2010/07/18(日) 01:07:25 ID:qhwPPCGP

>>360
>ただロシアから戦争で取り上げた利権が満州鉄道の利権だけであったのに

ふざけた事言ってんじゃねーよ、嘘つきが!

ポーツマス条約第6条
露西亞帝國政府ハ長春(寛城子)旅順口間ノ鐵道及其ノ一切ノ支線竝同地方ニ於テ之ニ附屬スル一切ノ權利、
特權及財産及同地方ニ於テ該鐵道ニ屬シ又ハ其ノ利益ノ爲ニ經營セラルル一切ノ炭坑ヲ
補償ヲ受クルコトナク且清國政府ノ承諾ヲ以テ日本帝國政府ニ移轉譲渡スヘキコトヲ約ス

ろくにポーツマス条約も知らないのか中卒恵也?
どこに「満鉄だけ」なんて書いてある?嘘つくのもいい加減にしろ

>日本の現地部隊が軍中央の意思を無視して、満州全体を中国から取り上げ独立させて

一方的な事言ってんじゃねーよ
ポーツマス条約の規定では中国は日本の満州利権を尊重する義務がある
にも関わらず中国は何をやったよ?
満鉄の線路を爆破するわ、満鉄の営業妨害するわ、満鉄の利益を奪おうとするわ
「尊重」などとは程遠い立場だった
何よりも日本を怒らせたのは、満鉄に並行する形で線路を引く「平行線」の計画だ
日露戦争で正当に獲得して、そして莫大な投資を行ってきたのに「いいとこ取り」が許されるものか
中国はきちんと外交交渉で満州利権の返還を求めたのではない
嫌がらせをやりまくって日本が嫌気をさして放棄するように仕向けようと謀ったのだ
そんなふざけたやり方があるか
元々「滅満興漢」とか言って満州を中国から排除していたくせに
万里の長城の位置を見れば、中国が満州を中国領土と思っていなかったのは明白だ
日本は満州を中国からではなく ロ シ ア から勝ち取ったようなものだ
協調外交派として日本の右翼などから評判の悪かった幣原喜重郎ですらそう言ってる

>支那人は満州を支那のものと考へてゐるやうだが、私共からみれば、それはロシアのものだった。
>団匪事件の後に、牛荘の領事を任命するのにロシアの許諾を求めたといふやうな事情であった。
>支那の学生などは、さうした歴史を知らないから自分の力で満州を取り戻したやうに考へてゐるが、ロシアを追ひ出したのは日本である

こういう経緯も知らないで、よくもまあ妄想・憶測だけでモノを語れるものだ

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50